令和元年の初日にささやかな目標をたてる。

こんにちは、昭和37年女こと編集部のまつざきです。

いやはや改元フィーバー?があちこちで起きていて、なんだか少し置いていかれてる感じがするのですが、昨夜はAXNミステリーで一挙放送中(4月30日~5月5日で全69話)の「刑事コロンボ」を観ていたら日付けが変わっていました。ちなみに5月5日にコロンボが終わると同日PM4:00から「松本清張生誕110年記念特集」が始まります! 1970~80年代のドラマ作品を中心に、2ヶ月間にわたって毎週日曜日放送されるそうです。こちらも見逃せないですね…

といった感じで、我が家ではごくごく普段どおりの昨日今日ですが、先日予告しましたように、人生においてそうそうあることではない「改元」という節目ですから、ここは何かひとつ目標を掲げましょう!ということで、個人的な目標を決めました! 昭和37年生まれの私は、3年後には60歳。昭和40年男より3年早く還暦という節目を迎えます。そこで、このマイ還暦イヤーに「マラソン大会」(フルは無理なので、ハーフor10kmですが…)に出場することを目標に掲げることにいたしました! 日頃の運動不足も積もり積もって、うん十年とあれば、150m先のバス停まで全速力で走るのもおぼつかず、口で言うほど簡単ではないと思います。まして、人生はとっくのとうに下り坂! 現役人生最後のもうひと踏ん張りに挑戦してみようと思います。目指すは2022年12月のホノルルマラソン10kmラン&ウォーク!

できるなら移住したいと思うほど大好きなところなので、ミーハーと思われるかしれませんが、目指すなら「ホノルルマラソン」しかありません! この超メジャーとなった「ホノルルマラソン」とは別に、2012年に始まった「ホノルルハーフマラソン・ハパルア」というのもあって、こちらは4月開催なのでその時点で、もし21km走れる自信があったら2023年のこちらへの挑戦ありかなと!(今は「目標」なので、なんとでも言えます!)

3年後、今より輝いている自分を想像して、一日一日を過ごしていければいいなと思う、令和元年の初日です。「いい時代になりますように」というのは祈ることしかできませんが、自分自身を高めることは自分の意志でなんとかできることもあります! そして、自分が健康でハッピーなら、世のため人のためにも何かできる可能性も広がりますから、できる努力を怠らない還暦女子!?になりたいです。

さて、昭和40年男の皆さんは、何か心に決めたことはありますか?

『昭和40年男』定期購読のご案内

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。