同世代諸氏にお願い!!

昨日は、大井町の老舗ホール『きゅりあん』が現場だった。最近、何かとバタバタお仕事させてもらっているコーラスグループの『フォレスタ』のコンサートだったのだ。このサイトでも度々紹介させてもらっている奇跡のコーラスグループだ。15年活動してきて少しずつ少しずつ人気が出て、今では年間15万人をコンサートに動員する。加えて去年はテイチクよりメジャーデビューを果たし、今年は紅白を狙いたいところまで来ている。

 

ピアノ1本の伴奏に男女総勢13人で声をのせる。その音圧たるや凄まじくて、人間の声とはこんなにも素晴らしいものなのかと再認識させられる。いつも感動する僕だが、コンサートに足を運んでくれるのは圧倒的に高齢者たちで僕世代は1%もいない。

 

写真はリハーサルが終わって本番前のステージで、ひとり黙々と調律していた。入念に作業しているプロの姿は、誰も寄せ付けないような凜としたかっこよさで、うっとりと見入ってしまった。このわずか後に感動を作り出すための儀式のようであり、音を鳴らしては高低をいじっているのだが僕にはその音の動きがまったくわからなかった。

 

このフォレスタが、来週金曜日にミニコンサートを開く。僕よりお願いは、ここに同世代諸氏に来ていただき感想を聞かせて欲しい。僕は仕事をしながら、いつもフォレスタを僕ら世代に打ち込みたいと考えている。だがはたして同世代諸氏に響くのかそうでないのかがジャッジできないほど、メンバーと親しくなってしまっているのだ。客観的な視点で彼らを見ていただける方を大募集だ。とはいえ、まったく知らないグループに6,000円前後のチケットを買っていただくわけにはいかず、これまでこんなお願いはできなかった。だが今回はアルバムリリースの記念イベントで、無料だから堂々とお誘いしているのだ。そろそろ本腰を入れてプロデュースしたいと企んでいるので、みなさんの貴重なご意見をお待ちしてます。

 

フォレスタ「フォレスタコンサート」発売記念イベント

■日時
  2019年4月12日(金) 
  
17:00 イベント会場でのCD販売開始
  
18:00 ミニライブ開始
  
18:30 握手会
   
※ご参加の方の列が途切れ次第終了致します。


■会場
  ラゾーナ川崎プラザ2Fルーファ広場グランドステージ
(神奈川県川崎市幸区堀川町72-1)


■出演者(予定)
澤田薫・榛葉樹人・横山慎吾・竹内直紀・塩入功司・大野隆
谷原めぐみ・吉田和夏・三宅里菜・池田史花・小笠原優子・財木麗子・吉田明未


■料金
  観覧フリー


■握手会参加方法
  イベント当日会場CD売場(CD販売開始時間 17:00)にて、フォレスタニューアルバム
「フォレスタコンサート」をご購入の方に先着で 握手券:1枚 をお渡しします。


■お問い合わせ
  株式会社テイチクエンタテインメント 03-6860-2247(平日 11:30~16:00 祝祭日除く)
  http://www.teichiku.co.jp/artist/foresta/
※会場への直接のお問い合わせはご遠慮ください。
(フォレスタ・プロジェクト、フォレスタ通信は対応致しません)

『昭和40年男』創刊10周年オリジナルグッズ 好評発売中!

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*