改元スペシャルを今宵開催!!

新元号が発表されるまであとわずかに迫ってきて、ワクワクしている昭和40年男である。できれば今日はテレビ生中継で目撃したかったところだが、さすがにそれは叶わぬ夢だな。自分の名前の字が入ったら素敵だなと思っている諸氏は多かろう。僕の名前は明広で、明治とかぶるから明はないだろうから広に期待である(笑)。

そしてご案内した通り、今日は『浅草秘密基地』を『改元スペシャル』として開催する。決定した今日よりこの1ヶ月は大変な喧騒となることだろう。そして迎える5月1日に昭和生まれはかつて俺たちが感じていた明治生まれとなる。あのおっかないおっさんたちに肩を並べる存在になるのはずだが、残念ながら俺たちに当時のおっかなさはない。時代の変化ということになってしまうが、この臆病な社会はなんとかならないだろうか。新しい元号にあやかって、昭和戻りしたいなんて思っている今日だ。

 

小渕さんが平成と書かれたパネルでアピールした映像を見るたびに、あの日がフラッシュバックする。それは同じく、今日これからの瞬間が日本中に刻まれるのだ。その日に、昭和を冠した世にも珍しい雑誌の集いで過ごし、思い出にできることは最高だろ? 今日の浅草は外せないぜ!!

 

5月1日に新元号が採用されて、1発目の秘密基地が5月5日の『東京麻布秘密基地』となる。これまた楽しみなのだが、イマイチ予約が伸びていない。今日の参加とセットで、ぜひ以下から申し込んでちょうだい。双方ともに、待ってるよーん!!

 

第3回東京麻布秘密基地
セレニータ 東京都港区南麻布3-1-23
●5月5日(日) 午後4:30受付開始 5:00乾杯 
●会費4,000円(料理・飲み放題)
ご予約はこちらから●お問い合わせはこちらから
※定員になり次第〆切となりますので、申し込みはお早めにお願いします。浅草は申し込み不要です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で