改元スペシャルを今宵開催!!

新元号が発表されるまであとわずかに迫ってきて、ワクワクしている昭和40年男である。できれば今日はテレビ生中継で目撃したかったところだが、さすがにそれは叶わぬ夢だな。自分の名前の字が入ったら素敵だなと思っている諸氏は多かろう。僕の名前は明広で、明治とかぶるから明はないだろうから広に期待である(笑)。

そしてご案内した通り、今日は『浅草秘密基地』を『改元スペシャル』として開催する。決定した今日よりこの1ヶ月は大変な喧騒となることだろう。そして迎える5月1日に昭和生まれはかつて俺たちが感じていた明治生まれとなる。あのおっかないおっさんたちに肩を並べる存在になるのはずだが、残念ながら俺たちに当時のおっかなさはない。時代の変化ということになってしまうが、この臆病な社会はなんとかならないだろうか。新しい元号にあやかって、昭和戻りしたいなんて思っている今日だ。

 

小渕さんが平成と書かれたパネルでアピールした映像を見るたびに、あの日がフラッシュバックする。それは同じく、今日これからの瞬間が日本中に刻まれるのだ。その日に、昭和を冠した世にも珍しい雑誌の集いで過ごし、思い出にできることは最高だろ? 今日の浅草は外せないぜ!!

 

5月1日に新元号が採用されて、1発目の秘密基地が5月5日の『東京麻布秘密基地』となる。これまた楽しみなのだが、イマイチ予約が伸びていない。今日の参加とセットで、ぜひ以下から申し込んでちょうだい。双方ともに、待ってるよーん!!

 

第3回東京麻布秘密基地
セレニータ 東京都港区南麻布3-1-23
●5月5日(日) 午後4:30受付開始 5:00乾杯 
●会費4,000円(料理・飲み放題)
ご予約はこちらから●お問い合わせはこちらから
※定員になり次第〆切となりますので、申し込みはお早めにお願いします。浅草は申し込み不要です。

『昭和40年男』定期購読のご案内

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。