『浅草秘密基地』改元スペシャル開催決定!?

いやー、タフな週末だったぜ。これでもかっと詰め込まれた(自ら詰め込んだのだが)仕事を全部こなして、さすがにやや疲れ気味で『浅草秘密基地』会場になだれ込んだ。そんな疲れを感じながらも、仲間との語らいは徐々に癒してくれるからよい。人数は少々寂しいが、この席で話題になった“あること”が面々に火をつけた。

 

あることとは? 来週の開催は4月1日のエイプリルフールである。嘘ついちゃっていいなんてガキの頃は騒いだが、さすがにこの歳になってそんな騒ぎはない。が、今年の4月1日はちょっと違う。俺たち世代にとっては、人生最後になるかもしれない改元発表の日だ。何度も見ている小渕さんによる平成の映像と同じく、将来何度も見ることになるだろう。そう、その大切な日の夜に『浅草秘密基地』が開催される。ということは、ここに参加することで改元の映像を見るたびに夜浅草で仲間たちと騒いでいたんだと思い出すことになる。これは行かなければ。

 

てなわけで、来週月曜日の『浅草秘密基地』は『改元スペシャル』とする。1週間前に突然言い出すのはなんとも計画性のない我々だが、まあいつものことだな。

歴史が動いた日の夜を、共にドンチャン騒ぎで記憶に残そう。昭和がまたひとつ遠くなる日でもある。その日に雑誌名に元号を付けた我々の集いがあるとは、やはり持っているな、フッフッフ。

『昭和40年男』創刊10周年オリジナルグッズ 好評発売中!

2件のコメント

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*