秘密基地の支店が今年も元気にオープンだ!!

さあさ、お立ち会い。本格的な春の到来が待ち遠しい今日だが、気持ちに春、どころか夏を感じさせる発表を2ついかせていただく。

 

まずは麻布の超うまいレストラン『セレニータ』で、『第3回 東京麻布秘密基地』を開催する。『セレニータ』は『浅草秘密基地』の常連さんで、1つ先輩の平野さんがオーナーシェフの店だ。本来うちの会費で使えるはずがないのだが、そこは東京下町の元不良…、もとい、頼れる兄貴だ。「ドンと来い」と引き受けてくれたのが、去年の5月5日で第1回を開催した。立て続けに夏にもぶちかまし第3回となる。そして今年もこどもの日に開催決定だーっ。『昭和40年男』をきっかけに集った大人が子供返りをする日で、合言葉は『Go Go Go Go Go!!』だ。これは5月(Go)5日(Go)午(Go)後(Go)5時(Go)きっかりにスタートすることで、子供返りに勢いをつけるという恐ろしい合言葉で、宴の最中に連呼していただく。そして去年同様、新聞紙カブトをみんなで作るために、今回も日本折紙カブト保存の会会長が来てくれることだろう。

 

もう1つのご案内は、なんと8回目を迎える『福岡博多秘密基地』の日程が決定した。博多は毎度浅草の常連たちや、関西からなど遠来者が多いから、ともかく日程だけでも先にリリースする。6月7日金曜日の19時くらいのスタートになるだろう。博多は強力な幹事会が組織されていて、会場探しはこれから調整に入っていただく。参加者はひとまず手帖に書き込んで、下より申し込んでくれ。この会場からは素敵なカップルが生まれた。そんな出会いがまたあったりすると主催者としてはうれしいったらない。

 

そして本家の『浅草秘密基地』は毎週月曜日に開催している。もちろん今日も夜8時から騒ぎを開始するから、お気軽にフラッと来て頂戴。会場となる『FIGARO』はショットバーだから、お腹には入れてきた方がいいだろう。今日はいくつかの声掛けをもらっているから、なんだか賑やかになりそうだぞ。初参加の方もぜひっ。

第3回東京麻布秘密基地
セレニータ 東京都港区南麻布3-1-23
●5月5日(日) 午後4:30受付開始 5:00乾杯 
●会費4,000円(料理・飲み放題)
ご予約はこちらから

第8回福岡博多秘密基地
会場は中洲・天神・赤坂に近いところで調整予定。
●6月7日(金)
ご予約はこちらから

お問い合わせはこちらから
※定員になり次第〆切となりますので、申し込みはお早めにお願いします。浅草は申し込み不要です。

『昭和40年男』創刊10周年オリジナルグッズ 好評発売中!

2件のコメント

  1. 5・5、よろしくお願いします!!
    ちなみに学生時代は風紀委員もしていました。
    リーゼントでしたが…

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*