俺たちと仮面ライダー!!

昨日は立春で、その暦を意識したかのような陽気だった東京だ。そして急に冷え込んだ夜、浅草だけは熱かった。そう、毎週月曜日のクレイジーな集い『浅草秘密基地』は、昨日も元気に開催した。ボチボチの集客ながら、女の子がいないと一部の参加者からは文句が出てしまった。だからね、主催者を救うと思って女の子も奮ってご参加ください。

 

さて、昨日の参加者は昭和40年男が5名、41年男が4名、42年男が1名という分布だった。ほぼタメ年ということで、どの仮面ライダーまで見ていたかという質問をしてみた。まず最も多かったのがV3までの6人で、続いてストロンガーが2人。強者が2人いて、スカイライダーとスーパーワンが1人ずついた。すげー、パチパチ。スーパーワンなんざ、高校受験から入学後まで放送していたから、スーパーヘビーユーザーだと言える。

 

続いて、どのライダーが一番好きだったかと聞くと、V3が3人にXが2人と続いて、初代1号、2号、ライダーマン、クウガ、ブラックがそれぞれ1人ずつと割れた。それにしても仮面ライダーの話題はやはり盛り上がる。みんなそれぞれの思い出をかぶせあったのだった。

 

ライダーマンに1票入れたのは僕だ。当時はベストライダーだとは思っていなかっただろうが、今振り返るといつもボコボコにされて悲哀に満ちていながらも、2枚目でニヒルな感じがいい。男はつらいよと特集を組む男としては、断然ライダーマンなのだ。さあ、皆さんはいかがでしょう?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

3件のコメント

  1. アマゾンがいない・・・・。
    やっぱアマゾンですよ!野生ですよ!
    噛みつき、引きちぎり、あの異質感が最高です。

  2. 自分は「仮面ライダーと言えば 旧1号」な昭和39年男です。
    小学校1年生の時に仮面ライダーの放送が始まりました。
    もちろん、ライダースナックも買いました。
    そんなライダーに夢中になった世代の連中が高校生になった頃、暴走族がやたらと多かったのは偶然なんですかねぇ…!?
    昨夜は参戦できなくて残念!!

コメントは受け付けていません。