浅草秘密基地に初参加の女性!!

だいぶ長いこと引っ張った1月11日発売号の大編集後記から、僕のよもやま話に戻させていただく。今年も読者さんの集い秘密基地は2回開催していて、今週頭の開催では11人が集結となかなかの盛況となった。雑誌の発行部数から考えると決して大きな数字ではないが、月曜日の浅草という条件からすれば盛況といっていいだろう。

 

2010年の春から開催を続けてきている。当初は誰もこない日が続いた。今もちょくちょく顔を出してくれる、通称番長が最初のお客さんだった。以来、常連になった方がいれば1度っきりの方、極々稀に来てくれる方など様々だ。最近常連になった床屋で写真家の三浦さんは、ここ数カ月にわたり皆勤していて今年の完全制覇を狙っている。

 

写真の女性は初参加で、わざわざ藤沢から来てくれた。創刊号から読んでいるということで、やっと参加できたとお喜びのようだった。最初こそ緊張気味だったが、やがてバカ騒ぎにも慣れて楽しんでいただけたようである。店の近くにホテルを予約して、翌朝の出社に間に合わせるように出て行くとのことだった。遅刻しなかったかな。

 

写真はご存知カレーせんだ。このつぶやきで僕の好物だと知っておみやげに持ってきてくれた(泣)。キレイなラッピングが施されてなにかなと開けたらこれだっ。すばらしすぎる。と、今年も新しい出会いがたくさんありますように。創刊号からのファンでも、やっとこさの初参加になるほど敷居が高く感じるのだろう。そんなことないよ。敷居なんてないよ(笑)。来週もまた元気に開催する。秘密基地での「明けましておめでとう」は来週月曜日が今年最後だから、ぜひっ、みなさん新年を祝いに来て頂戴!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で