「第7回 福岡博多秘密基地」が無事終了!!

 

いやあ、今回も楽しかった。残念ながら動員は『福岡博多秘密基地』史上最低だったが、中身はぎっしりてんこ盛りのイベントになった。来場くださった皆さま、ありがとうございました。

 

3時間で4,000円という、奇跡のプランを押し通した幹事会の仕事っぷりがまず素晴らしい。博多の成功と継続は彼らなくしてはありえないだろう。年に2回のバカ騒ぎをお膳立てしてくれて、そこに参加者たちの気持ちが乗っかり、毎度奇跡のような宴となるのだ。この宴で出逢い、来年結婚を迎えるカップルがいる(写真最前列中央)。俺たちの同世代の2人(女性はずいぶん若いけど)が、秘密基地をきっかけに新しい人生を歩むのである。これもまた奇跡でありながら、必然なのかもしれない。こうなったら秘密基地は出逢いパーティも兼ねることにするか(笑)。

 

僕は昨日、朝から飯を食うのを忘れていて(!?)ビールをジョッキ1/3くらいでフラッフラになった。目の前がグニャングニャンと歪んで、正直今日の秘密基地は早退かと思った。が、呑むのを控えてフードをかっこんでいたらいつもの酔いどれに戻れたのだった。30分くらいだったろうか、今日の宴を誰に託そうかと本気で考え込んでいた僕だ。

 

今年最後の福岡博多秘密基地には、元祖秘密基地の舞台となっている『ショットバー FIGARO』のマスターが初参加した。ぬぁんと、かき入れ時の土曜日にも関わらず、店を閉めて飛んできたのだ。そんな気にさせる秘密基地は来年以降も開催を続ける。そして明日は、博多帰りでお疲れのマスターの店で、今年残すところあと2回となった『浅草秘密基地』の開催だ。博多に負けず、盛り上がりたい。皆さん、ご参加を待ってまーす!!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

2件のコメント

  1. 4次回までやったんですかね?久々に3時頃まで飲みました!
    ゆっくり話せて嬉しかったですよ。いやいや、本当に良かったです。
    年末に相応しい、総決算的な会でしたね。

    ハッピークリスマスの大合唱は感動しましたよ。
    FIGAROのマスター、楽しそうにしてくださっていたので嬉しかったです!

    • ありがとうございました。異様とも言える盛り上がりでしたね。楽しかったー。

コメントは受け付けていません。