第7回 福岡博多秘密基地が無事終了!!

 

いやあ、今回も楽しかった。残念ながら動員は『福岡博多秘密基地』史上最低だったが、中身はぎっしりてんこ盛りのイベントになった。来場くださった皆さま、ありがとうございました。

 

3時間で4,000円という、奇跡のプランを押し通した幹事会の仕事っぷりがまず素晴らしい。博多の成功と継続は彼らなくしてはありえないだろう。年に2回のバカ騒ぎをお膳立てしてくれて、そこに参加者たちの気持ちが乗っかり、毎度奇跡のような宴となるのだ。この宴で出逢い、来年結婚を迎えるカップルがいる(写真最前列中央)。俺たちの同世代の2人(女性はずいぶん若いけど)が、秘密基地をきっかけに新しい人生を歩むのである。これもまた奇跡でありながら、必然なのかもしれない。こうなったら秘密基地は出逢いパーティも兼ねることにするか(笑)。

 

僕は昨日、朝から飯を食うのを忘れていて(!?)ビールをジョッキ1/3くらいでフラッフラになった。目の前がグニャングニャンと歪んで、正直今日の秘密基地は早退かと思った。が、呑むのを控えてフードをかっこんでいたらいつもの酔いどれに戻れたのだった。30分くらいだったろうか、今日の宴を誰に託そうかと本気で考え込んでいた僕だ。

 

今年最後の福岡博多秘密基地には、元祖秘密基地の舞台となっている『ショットバー FIGARO』のマスターが初参加した。ぬぁんと、かき入れ時の土曜日にも関わらず、店を閉めて飛んできたのだ。そんな気にさせる秘密基地は来年以降も開催を続ける。そして明日は、博多帰りでお疲れのマスターの店で、今年残すところあと2回となった『浅草秘密基地』の開催だ。博多に負けず、盛り上がりたい。皆さん、ご参加を待ってまーす!!

 

『昭和40年男』定期購読のご案内
「コブラ」40周年記念フレーム切手セット|郵便局のネットショップ

2件のコメント

  1. 4次回までやったんですかね?久々に3時頃まで飲みました!
    ゆっくり話せて嬉しかったですよ。いやいや、本当に良かったです。
    年末に相応しい、総決算的な会でしたね。

    ハッピークリスマスの大合唱は感動しましたよ。
    FIGAROのマスター、楽しそうにしてくださっていたので嬉しかったです!

    • ありがとうございました。異様とも言える盛り上がりでしたね。楽しかったー。

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。