YOSHIKIが演奏する『クリスタルグランドピアノ』一億円で限定5台を販売!【河合楽器製作所】

河合楽器製作所は、創立90周年を記念して新たに開発した『クリスタルグランドピアノ』の完全フルオーダー受注販売を開始しました。その価格はなんと一億円!  限定数5台のみという希少なピアノです。

 

このピアノ、昭和40年男ならずとも見覚えがあるという人は多いのではないでしょうか。そう、かのX JAPANのYOSHIKIがコンサートやイベントで演奏しているピアノです! ご存じ、タメ年・昭和40年男のYOSHIKIとクリスタルグランドピアノ、他にこれほどこのピアノが似合うアーティストがなかなか想像できません…それほどビジュアルがマッチしていると思うのは私だけではないでしょう。そのツーショット(笑)見たことがないという方、この画像をとくとご覧ください! 美しすぎます…お互いを惹きたて合うというのはまさにこういうことなのだと、ため息が出るほどです。

最新のテクノロジーによる独自の設計構造とテクスチャにより「透過と反射」という相反するコンセプトを見事に融合させたデザインは唯一無二と言っても過言ではないでしょう。そしてこの『クリスタルグランドピアノ』がすばらしいのは、単に「見た目」だけではないところです。楽器製作所の本分として、生み出す音色にも妥協をゆるさない姿勢をきちんと貫いているのです。実際に弾いているYOSHIKIにも意見を聞いて、その完成度を高めていったというのが何よりの証拠でしょう。

この素敵なピアノ、いったいどんな人が買うのだろうか? どんな人が演奏するのだろうか? という想像がふくらみますが、なかなか実物を目にする機会はないかもしれない…そう思っているあなた! なんと11月4日まで、東京ミッドタウン(東京・港区)のガレリアに展示されていますので、ぜひ実物を見に出かけてみてはいかがでしょうか。「まばゆいばかりの」という言葉も、このピアノのためにあるようです。本当にまばゆいんです! 展示では、自動演奏されているので、その音色も聴くことができますよ。

買うことは叶わなくても、こんなに素敵なピアノは見るだけで、癒やされ優雅な気分になります。自分はピアノが弾けない人間でよかったですよ…もし、弾けるような人だったら、本気で欲しくなってしまうかもしれません(笑) なんといっても5台限定ですから、どうしても欲しいという人は、早めにご注文することをおすすめします!

世界に名だたる、河合楽器の本気を感じる「みらいの楽器」、『クリスタルグランドピアノ』。創立90周年で一億円のピアノ、10年後の100周年の時はどんなピアノが登場するのでしょう? 気が早いですが、きっとまたアッと驚くものを見せてくれるのではないでしょうか。

河合楽器製作所コーポレートサイト

『昭和40年男』定期購読のご案内

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。