杉 真理さんと月イチでトーク!!

先月、エフエム世田谷の番組『アフタヌーンパラダイス』にゲストで呼んでいただいた。杉 真理さんがパーソナリティを務める番組で、『昭和洋楽』を特集したことで呼んでくれたのだ。そもそものご縁は、遡ること2014年1月発売号でシティポップを特集した時に誌面に登場していただき、逆に僕を同番組にゲスト出演させてくださった。先日の再会は、年月の早さを痛感するものだった。

 

さて、この度ワタクシ『アフタヌーンパラダイス』にマンスリーゲストとして呼んで頂けることになったのである、パチパチ。タイトルどおりで、基本的に第3木曜日に登場することになった。どうしてもスタジオに行けない時は電話の出演もOKとのことだが、目を合わせて話したいからよっぽどことがない限りスタジオへ行く。

 

明日は3回目の出演になるが、ラジオ局によくあるガラス張りのスタジオだ。三軒茶屋のキャロットタワー最上階にあり、無料で絶景が楽しめるちょっとしたスポットでもある。このフロアーに放送の音が流されていて、前回も杉さんのファンとおぼしき多くの女性がスタジオの前に陣取って聴いていた。僕のコーナーが終了するとこの方々が拍手してくれて、えらくうれしかったのと照れくさかった。そんなのも含めていい経験で、放送事故を起こさないように生放送を努めてまいりたい。

 

全国80のコミュニティ局をつないで放送されるとのことで、前回も東北の方からメッセージが入った。もし聴ける方がいたら笑ってやってちょうだい!!

 

『昭和40年男』創刊10周年オリジナルグッズ 好評発売中!

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*