【公開予告!】10月11日木曜夜9時!「俺たちの昭和歌謡」昭和56年をYouTubeに公開します♪

先週から公開が始まった動画シリーズ「俺たちの昭和歌謡」。第1回昭和53年は、おっさん二人の「自由すぎる」トークの評判もよく、本日(10月11日)夜9時、第2回昭和56年をお届けするはこびとなりました!

撮影場所は歌謡曲BAR「スポットライト」新橋店。ここは、店内にあるレコードの中から自分の好きな曲をリクエストして聴くことができるという、昭和40年男にはたまらないお店なのです。その「スポットライト」オーナー・安東さんと弊誌編集長・北村が、昭和のある1年を取り上げてその年の「マイベスト3」を熱く語ります!

「スポットライト」オーナーの安東さん(左)と「昭和40年男」編集長の北村(右)のぶっつけ本番トークが繰り広げられる!

テロップどおり、リハーサルなし、事前の綿密な打ち合わせなしの「出遭いがしら」的なぶっつけトークが新鮮です(笑)。今回もまずはじめに、昭和56年の出来事などを軽~くおさらいします。こんなことがあった年なんだなぁということも再確認できますので、ぜひそちらのトークもお楽しみに!

そして、昭和56年の二人が選んだ、わがままな「マイベスト3」は一体どんなセレクトになっているのでしょうか? 編集長セレクトには、単に曲だけではない、思い出の映画やテレビドラマが大きく影響を与えたことがうかがえる曲がランクイン! ぜひぜひ今宵もお楽しみに!

「昭和40年男」YouTube公式チャンネル →チャンネル登録もよろしくお願いします<(_ _)>

『昭和40年男』定期購読のご案内

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。