いざっ、大阪!!

前回の山形県で開催された時の写真だ。僕のMCをがっちりサポートしてくれる女の子を、カゼギャルと呼ぶ

明日は大阪のベイエリア、舞洲でバイクイベントだ。カワサキ乗りにとって定番中の定番イベント『カワサキコーヒーブレイクミーティング(KCBM)』である。もうかれこれ20年続けてきた。今年はそのメモリアルイヤーで、北は北海道から南は沖縄まで開催がプログラムされて、明日はその千秋楽である。

 

『昭和40年男』のサイトで、なんのこっちゃと思っている方も多くいるだろうからご説明させていただく。うちの会社はバイク雑誌も作っていて、そのご縁によりカワサキさんと共催でバイク乗り同士の出会いの場を作ろうと同イベントを共催のカタチを取らせてもらい立ち上げた。20年前の4月のことだ。大分県の直入で200名ちょっとの動員でその産声を上げた。以来、毎年5〜8回の開催を全国各地で続けてきて、明日は2,000人以上の動員になるだろう。このイベントで、僕は拙いながらMCを担当し続けていて、賑やかしに力を込めているのである、説明以上(笑)。

 

残念なのは、先月予定されていた札幌での開催が地震で中止になってしまったことだ。『KCBM』としては、久しぶりの北海道上陸のとなるはずで、道産子たちと20周年を祝いたかったがこればかりは仕方ない。この時に不完全燃焼となってしまったパワーと千秋楽への想いを明日は大爆発させるつもりだ。

 

さて皆さんにお誘い。このイベントは入場無料でバイクでなくても参加できる。昔懐かしの古い車両も多く並ぶから、しばらくバイクから遠ざかっていたなんて同世代諸氏もきっと楽しめるはずだ。天気も良さそうだしちょっと覗いてみるかってな、軽〜い感じで参加できる。僕のバカ騒ぎは11時半から。僕が暴走しなけば12時に終了予定のイベントだ。『昭和40年男』の読者さんとハグできたらうれしいなあ。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

5件のコメント

  1. 過去最大規模の参加ではなかったでしょうか?
    開催時間前に着いたのですが、すぐに駐輪場が一杯になっていましたから。
    今年は、残念ながら今回の1回のみの参加でしたが、たっぷり楽しませてもらいました!
    お疲れ様でした!

    • 同い年さん、ご参加ありがとうございました。すごかったですね。過去最高とまではいきませんが、おそらくベスト5には入るのではないでしょうか。

  2. あら~、以前のブログで山形に来たと書いてあったので???と思ってました。
    どこでやってたのですか?
    次にみえるときは、事前に告知してください。可能な日程と場所ならば、秘密基地
    山形分室開催のお手伝いしますよん。
    私は昭和41年男(1月早生れ)ですが、
    昭和40年男と同じ学年。
    分室規模で少人数で出来たら嬉しいです。

    • いがぞうさん、ありがとうございます。
      ぜひ、山形開催しましょう。山形の方々に教えていたたきたいこともあるので、よろしくお願いします。

  3. あら~、以前のブログで山形に来たと書いてあったので???と思ってました。
    どこでやってたのですか?
    次にみえるときは、事前に告知してください。可能な日程と場所ならば、秘密基地
    山形分室開催のお手伝いしますよん。
    私は昭和41年男(1月早生れ)ですが、
    昭和40年男と同じ学年。
    分室規模で少人数で出来たら嬉しいです。

コメントは受け付けていません。