ルパン三世の愛車と、伊吹山の麓にある素敵なセレクトショップ!

昭和37年女、モモレンジャーこと編集部のまつざきです。

先日編集部宛に読者の方からこんなお店をやってますという素敵な情報をいただきましたのでご紹介します!

ショップオーナーの田中ヒデさんが、家族と共に移住した先は滋賀県米原市。とかく通過地点となりがちなこの地域を元気にしたいという思いも込めて始めたのが、この素敵なセレクトショップ「!sn’t !t design.」(イズント イット デザイン)です。

オーナーの田中さん。昭和40年男よりちょっと年下の昭和49年1月生まれです。

アメリカ・コロラド州デンバーに留学中にスノボに出会い、帰国後一般企業に就職するも、アウトドアにかかわる仕事がしたいという思いから転職したという田中さん。岐阜市の築101年の町家をリノベーションしたアウトドアセレクトショップをプロデュース。地元のみならず、業界内でも大変話題となり、ディスプレイ産業賞の優秀賞を受賞しています。東京からのセレクトショップの視察も多いというこのショップ、GO OUT4月号では全国のいけてるアウトドアショップ12店中のひとつとして紹介されているそうです。

そんな田中さんが生まれ故郷である滋賀県にオープンさせたセレクトショップ「!sn’t !t design.」。その個性的なお店の外観に、まず驚かされます!

え? こんなところに? という不思議な店構え。なんと木製のトレーラーハウスだ! こんな雄大な景色のなかにあるトレーラーハウスのセレクトショップなんて、それだけで興味深々ですが、昭和40年男的にはこの黄色いクルマ! まず目に飛び込んできちゃいますよね(笑)。看板がわりというこのクルマ、ご存じ、かのルパン三世の愛車、「FIAT 500 チンクエチェント」です。ご自身のお店はもちろんですが、クルマにもかなりのこだわりがあるとお見受けしました! もう、もう、このビジュアルだけで相当ヤラレちゃいました(笑)

店内はこんな感じ!
こちらは最新の店内画像。これからのシーズンに向けたアイテムがそろっています。

こんな素敵なお店ですから当然話題になっていて、地元メディアでも詳しく紹介されています。商品の写真などもたくさん掲載されていますよ! →滋賀のええトコ「しがトコ」

そしてもうひとつ気になるのが「移住」。昭和40年男の年齢だと、そろそろセカンドライフについて考え始めている人もいるかもしれませんよね? 移住ポータルサイト「滋賀ぐらし」では、田中さんがなぜこの地を選んでお店を開いたのかについても紹介されていますので、ぜひご覧下さい。

「!sn’t !t design.」
イズント イット デザイン

所在地:滋賀県米原市井之口188番地
TEL 0749-56-2283

以前紹介したコンテナハウスでビルを作っちゃったタメ年の引地さんも素敵でしたが、トレーラーハウスでセレクトショップを作っちゃった田中さんにも憧れますね。ぜひ、お近くに行った際には立ち寄ってみてください! ルパンの愛車が出迎えてくれますよ♪

『昭和40年男』創刊10周年オリジナルグッズ 好評発売中!

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*