最新号がやってきた〜性への目覚め。

 

今日もしつこく、最新号で特集した熱愛について解説させていただく。5つのセクションのこれまでパート3までをご紹介してきた。どれも直球な企画を揃えてきたが、このパート4“目覚めの瞬間”では変化球を投げる。

 

そのトップはサンプラザ中野くんに登場いただき、文通の愛を歌った『大きな玉ねぎの下で』についてあれこれ語っていただいた。加えて、アナログだった昭和の恋愛コミュニケーションの数々を紹介する。この見開きに続くのが、アナログ時代の重要な情報源だった雑誌の質問コーナーを再現した。俺たちがガキの頃の『近代映画』から抜粋した質問&アンサーに『昭和40年男』からのコメントも掲載したのだ。

 

ネットで何でも検索できる時代でなかったから、こんなコーナーで色々と学んだり妄想したりした俺たちだ。自分だけが異常だと思いがちな悩みに、大人がしっかりと答えてくれた。女の子から質問も併記されていて、そのやりとりに悶々とした日が懐かしい爆笑ページである。こんな変化球をぜひ楽しんでいただきたい。

 

さてさて本日ワタクシ、夕方よりラジオに生出演する。エフエム世田谷『アフタヌーンパラダイス』という番組で、杉 真里さんがパーソナリティを務めるからお会いできるだけでもうれしい。ゲストとして呼んでくださったのは、前号の特集『昭和洋楽』のおかげだ。今時はインターネットで聴けるから可能な方は16時からの生中継をぜひっ!! 事故を起こさないように気をつけまーす。

 

  

『昭和40年男』定期購読のご案内

2件のコメント

  1. 編集長の編集長による編集長の為の
    自己愛満載共感強要オナ雑誌&ブログ。

  2. こちらのブログをチェックされてるのは関心があるからですよね(≧∀≦)
    ウケるw

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。