最新号がやってきた 〜性への目覚め。

 

今日もしつこく、最新号で特集した熱愛について解説させていただく。5つのセクションのこれまでパート3までをご紹介してきた。どれも直球な企画を揃えてきたが、このパート4 “目覚めの瞬間” では変化球を投げる。

 

そのトップはサンプラザ中野くんにご登場いただき、文通の愛を歌った「大きな玉ねぎの下で」についてあれこれ語っていただいた。加えて、アナログだった昭和の恋愛コミュニケーションの数々を紹介する。この見開きに続くのが、アナログ時代の重要な情報源だった雑誌の質問コーナーを再現した。俺たちがガキの頃の『近代映画』から抜粋した質問&アンサーに『昭和40年男』からのコメントも掲載したのだ。

 

ネットで何でも検索できる時代でなかったから、こんなコーナーで色々と学んだり妄想したりした俺たちだ。自分だけが異常だと思いがちな悩みに、大人がしっかりと答えてくれた。女の子から質問も併記されていて、そのやりとりに悶々とした日が懐かしい爆笑ページである。こんな変化球をぜひ楽しんでいただきたい。

 

さてさて本日ワタクシ、夕方よりラジオに生出演する。エフエム世田谷『アフタヌーンパラダイス』という番組で、杉 真理さんがパーソナリティを務めるからお会いできるだけでもうれしい。ゲストとして呼んでくださったのは、前号の特集『昭和洋楽』のおかげだ。今時はインターネットで聴けるから可能な方は16時からの生中継をぜひっ!! 事故を起こさないように気をつけまーす。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

2件のコメント

  1. こちらのブログをチェックされてるのは関心があるからですよね(≧∀≦)
    ウケるw

  2. 編集長の編集長による編集長の為の
    自己愛満載共感強要オナ雑誌&ブログ。

コメントは受け付けていません。