【S40News!】エアコン節電応援コントローラー『ミハリモ』。

ダイキン工業は、ルームエアコンの節電をサポートする節電応援コントローラー『ミハリモ』を明日7月15日より発売する。

社会的な電力供給不足の懸念から日本全体に節電意識が高まっている。同社では一般家庭に対しての新しい取り組みとして、同社製ルームエアコンの節電をサポートするコントローラーを開発した。節電応援コントローラー『ミハリモ』は、1997年以降のダイキンルームエアコンに使用できる。『ミハリモ』からエアコンにさまざまな指示をすることができ、予めプログラミングされた「おすすめ」「ピークカット」「カスタム」3つの運転コースから、各家庭の生活スタイルに合ったコースを選ぶ。「おすすめ」では使用しない場合と比べ、1日の消費電力量を約12%削減できるという。

本体の液晶モニターでは1日の設定温度の変化が表示され、節電運転のレベルを確認できる。また、『ミハリモ』に表示される数字コードを専用サイトに入力することで、日々の節電効果をパソコンから確認でき、平均値を発表したりと、楽しみながら節電意識を継続できる。価格は1万2,800円

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*