リアル謎解きゲーム「無人島からの脱出~誘惑の殺戮島(インフェルノ)~」開催!

「日常を冒険に変える」をテーマに、リアル謎解きゲームを展開する株式会社ハレガケが、2018年10月6日(土)から10月8日(月祝)まで本物の無人島猿島(神奈川県横須賀市)でリアル謎解きゲーム「無人島からの脱出~誘惑の殺戮島(インフェルノ)~」を開催する。

会場となるのはとある港から船で10分の無人島! 船が行ってしまえば自力での脱出はほぼ不可能になる。
そんな孤立した空間の中で行われるリアル謎解きゲームは一味も二味も違う雰囲気。もともと軍隊が使っていた海の要塞なため、砲台跡地や弾薬庫跡地など約170年前の雰囲気が感じられる。
そんな会場で究極な設定のリアル謎解きゲーム。あなたはこの無人島を生きて出ることができるのか!

<ストーリー>
「このゲームに勝利したものに私の遺産のすべてを相続させよう」

とある富豪の莫大な遺産をもとめてこの「無人島」で開かれる遊戯(ゲーム)に参加したあなたたち待ち受けていたのは参加者たちが殺しあう悪魔のデスゲームだった。

リアル謎解きゲームとは

リアル謎解きゲームとは、参加者が実際に頭と体を使って謎を解き事件を解決する体感型のゲームイベントです。参加者は物語の世界に入り込み、その物語の主人公になって次々現れる謎や暗号を解いて事件を解決していきます。
ショッピングモール、遊園地、水族館、商店街など、様々な場所で開催され、男女問わず様々な人が熱狂する今注目のエンターテイメントです。

リアル謎解きゲーム「無人島からの脱出~誘惑の殺戮島(インフェルノ)~」

<イベント概要>
 リアル謎解きゲーム「無人島からの脱出~誘惑の殺戮島(インフェルノ)~」
開催日程:2018年10月6日(土)〜10月8日(月祝)
集合時間:11:00(三笠桟橋 船着場 : 京急線横須賀中央駅から徒歩約15分)
乗船時間:11:30
公演時間:12:30〜14:30
※猿島から帰りの船は15:45発と17:00発
※少雨決行、荒天など開催が危ぶまれる時は、公式Twitter(@nazo_rpg)でお知らせ。
開催場所:猿島 (神奈川県横須賀市猿島)
受付場所:三笠桟橋 船着場(京急線横須賀中央駅から徒歩約15分)
チケット:[前売券]3,000円 [当日券]3,500円 ※8月11日(土)10時〜イープラスで販売
             ※前売り券が完売した場合、当日券の販売は致しません。
             ※本公演には別途往復の乗船券(1,300円)と猿島公園入園券(200円)が必要となります。

主  催:株式会社ハレガケ(NAZO×NAZO劇団)
共  催:株式会社トライアングル
後  援:横須賀市

注意事項:※本公演では最初に船による移動が発生します。乗り遅れ防止のため、乗船時間の10分前には必ずお越しください。万が一船に乗り遅れますと、公演に参加できないこともございます。※小学生の方の参加の場合は保護者の同伴が必要です。

リアルな謎解き…と聞くだけで、なんだかワクワクしてくる! 実際に無人島で行われるというゲームとはいったいどんなしかけがあるのか? とにかくこれは、行ってみなけりゃわからない! 

『昭和40年男』定期購読のご案内

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。