「鈴原知花」×「Lilian中国語スクール」タイアップで中国語検定“HSK”の合格を目指す!

声優アーティストとして活躍する鈴原知花が、東京でトップクラスの中国語教室「Lilian中国語スクール」とタイアップし、中国語検定の”HSK”合格を目指す!

中国語初心者の「鈴原知花」が中国語検定”HSK”の合格を目指す企画!

中国語初心者の鈴原知花が、中国語スクールとして数々の実績を持つ「Lilian中国語スクール」の指導を受け、 2018年10月に行われる 中国語検定”HSK”の合格 を目指すという企画だ。ご存知のとおり、世界の人口の4人に1人は中国人と言われ、さらに中国の経済成長に伴い、中国語の需要は年々高まりをみせている。何を隠そう、編集部・昭和37年女の私も一度は挑戦して、上海のスクールにプチ留学(体験授業みたいなものですが…)した経験もあり、再挑戦の機会を伺っていたところ。今回のこの企画はこれから中国語を学びたいという人や、もう一度基礎から確認したい人にはピッタリではないだろうか。

勉強の過程は動画としてYouTubeに毎週アップされるというから、忙しい人でも自分のペースで視聴できるというのがうれしい。
中国語初心者が中国語を学び、中国語をしゃべれるようになり、試験の結果発表までの過程を観ることができるというのは学習していくうえできっと励みになるだろう。

「鈴原知花」公式YouTubeチャンネル

「クビ宣告!?やらなきゃいけない中国語勉強が始まる。」

「Lilian中国語スクール」について

中国上海出身の呉蒙によって創業され、中国の商慣習や文化へ精通することを活かし、中国語スクールの運営事業をはじめ、中国語通訳・翻訳や中国関連ビジネスの企画・支援サービス、多言語イベントコンパニオン、タレント事業の企画・運営など、中国と日本の架け橋となる事業を多岐にわたって展開する。
主事業である中国語スクールは、業界最多の教室数を持つほか、業界初の「Evernote復習システム」を取り入れるなど、忙しいビジネスマンでも中国語を学びやすい環境を提供し好評を博している。法人での中国語研修導入実績は110社を超える。

鈴原 知花 <SUZUHARA CHIKA(すずはら ちか)>

鈴原 知花

声優アーティスト。2009年にPCゲーム歌手としてデビュー、大手PCゲームメーカーの主題曲やタイアップ曲を担当。
人気PCゲーム歌手として活躍したなかで突如、老舗メイド喫茶のメイドに転身。ヲタクブーム絶頂期に人気No.1メイドとして活躍。後に同メイド喫茶から生まれたアイドルユニットにてセンターを務め、TOKYO IDOL FESTIVALへの出演も果たす。
2017年末より声優アーティストとして活動再開。中国大規模アニメイベント「FFACG」へのゲスト出演や、企業タイアップなど、幅広いジャンルで活躍中。

鈴原知花 公式サイト

どんなことも、始める時は誰もが初心者! 少しずつでも身についていけば、だんだんと楽しくなっていくのが語学というもの。検定合格という明確な目標をもてばモチベーションもあがるのではないだろうか。ちなみにこのHSK検定は1~6級まであり、日本の一般的な級とは逆で、1級が初歩レベル、数字が上がるほど上級になっていくというもの。実用的な中国を目指す人に向いている検定と言われているので、ぜひこれから中国語を学んでみたいという人は、彼女の動画を参考にしてみてほしい。

Lilian中国語スクール

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*