もの忘れはどうよ?〜最新号がやってきた。

今日も最新号のPRを続けさせていただこう。今日は毎度読むのが嫌な企画『昭和40年男のための健康講座』をご紹介しよう。タイトル通り、今回は「もの忘れ」についてご指導いただいた。

 

中身は本誌を見ていただくとして、同世代諸氏のもの忘れ具合はいかがだろう。僕はひどい。まず、名前が出てこない場面が激増している。なんであの人の名前がと思うことしばしば。電話番号を指が覚えている取引先に颯爽とダイヤルする。先方が出る。なじみの声なんでちょっとした会話をしてから「えーっと、今日は」と誰に電話したか忘れているなんて始末だ。「また掛け直しまーす」なんてひどいことがある。

 

もう1つ。僕は会社に倉庫部屋を持っていて、そこに何かを取りに行くと、その何かが出てこないことがあるのだ。この2つが僕のもの忘れのひどいところで、仕事の穴を開けるような事態はまだない。もっともメモ帳に書き込むことを怠らないからであり、ちょっとした案件もすべて書き込む癖がついているのは、もの忘れの酷さの裏返しだな。

 

まあ、いろいろと衰えていくのは仕方なしだが、人様に迷惑かけるようにはなりたくない。『昭和40年男』の健康講座は、その手前で食い止めることをテーマにしている。僕のもの忘れ具合にうなづいた方は、必見ですぞ!!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で