【S40News!】だんじゅり祭り 開幕!

だんじゅり祭りって何?という人も多いと思う。タメ年の落語家と役者が、年に一度開催しているコントライブだ。それぞれの本業とは異なる形で、新たな笑いの世界を追求しているのである。今年で7年目を迎えるだんじゅり祭りの第7回目の舞台が本日7月8日より10日まで公演される。

立川談慶の“だん”に、沢田研二似の俳優・瀬下尚人の“じゅり”で“だん・じゅり”。コントを中心に映像、歌や踊り、フリートークや高座をさまざまな形で織り交ぜた、なんでもありのエンターテイメントショーである。二人は以前にその活躍をインタビューしているし、とくに立川談慶氏はコラム「裏みつを」を連載していることもあって、本誌ではおなじみの存在だ。

今回は7月11日に発売予定の本誌最新号でも稽古現場にお邪魔して、その様子を取材している。熱の入った稽古の様子は誌面をみていただくとして、昭和40年生まれの夢や希望を描きだす本公演は、本誌発売に先行して本日より開演される。会場はJR新大久保駅近くにあるアールズアートコートで、初演となる本日は19時開演、9日と10日は13時と18時の開演だ。とくにタメ年読者ならぜひ足を運んでみて欲しい。詳しくはコチラまで。

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*