【S40News!】本日発売!『昭和40年男 8月号』 。

みなさま、お待たせいたしました。『昭和40年男』の最新号となる8月号(vol.8)が、全国の書店にて本日7月11日より発売されます。

特集テーマは「今こそ笑え!」。不景気や震災で暗くなりがちな昨今を、笑い飛ばして乗り越えよう!という内容です。なんとあの小松の親分さんにインタビューしている他、我々に影響を与えたコメディアン・テレビ番組・マンガを振り返ったり、笑いに生きるタメ年たちにインタビューするなど、今回も盛りだくさんすぎてどうしよう…っていうくらいの仕上がりです。

連載特集として、毎号少年時代のとある一年にフォーカスを当てて振り返っている「夢、あふれていた俺たちの時代」は、我々が5〜6歳だった昭和46年を取り上げました。昭和40年男にとってこの年は
 ・『仮面ライダー』や『帰ってきたウルトラマン』の放映がスタート
 ・初駄菓子屋デビュー
 ・新三人娘を始めとするアイドル新時代の到来
などが重要なトピックといえるだろうということで、そのあたりを中心に詳しい記事を掲載しています。

「アイドルを追え!」ではTVジョッキーで人気を集めた相本久美子さんに、「タメ年のすごいヤツ」では池中玄太に憧れてカメラマンになったタメ年・福田幸広さんに、そして「兄貴の説教」では『あしたのジョー』の漫画家・ちばてつやさんに、それぞれインタビューを敢行している。どれも他では聞けないような話が満載だ。

さらに、健康講座ではビール好きが最も恐れる病気・痛風を取り上げました。意外と知られていない痛風のメカニズム、予防法、そして治療の実際に付いて、日本一たくさんの痛風患者を診てきた大山博司先生に聞いています。

ということで、今回もコンテンツてんこ盛りになっている『昭和40年男』、ぜひお近くの書店にてお買い求めください。

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*