早見 優・写真集『サマー・ガール』発売中!

元祖帰国子女アイドルで、花の82年組を代表するアイドルのひとり、早見 優のデビュー35周年を記念して、7月5日に写真集『サマー・ガール』が発売された。

「早見優写真集『サマー・ガール』」/2018年7月5日刊行/マガジンハウス・アーカイブス 編/B5変形判 128ページ/価格:2,100円(+税)

80 年代に隆盛を極めた芸能雑誌『月刊平凡』の写真を使った写真集『月刊平凡GOLDEN BEST!!』シリーズが大好評だ。当時100 万部を売り上げたという、雑誌『平凡』のカメラマンが総力を結集し、すべて独自取材したとっておきの写真を満載。河合奈保子、岡田奈々に続く第3弾として発売されたのが、この『早見優写真集「サマー・ガール」』だ。詳細はこちらの特設サイトにて!

この写真集については、弊誌の執筆でもおなじみの歌謡曲愛好家・濱口英樹が、FMおだわら(78.7MHz)でパーソナリティーを務める、歌謡ラジオ「午前0時の歌謡祭」で7月15日(日曜日) 24:00 ~ 放送の「特集:優のサマーソング」でインタビューを行っている。その様子が番組のHPでも紹介されているので、ぜひ放送を聴く前にご覧いただきたい。ベストアルバム『35th Anniversary “Celebration”~from YU to you~』や、3タイプ17種類のポスターが発売されるなど、大型企画のリリースが相次いでいる早見 優。洋楽カバーを歌うライブを定期的に開催するなど、音楽活動も精力的に展開している優ちゃんの「今」を知ることができる貴重なインタビューなので、往年のファンはお聴き逃しのないように! 

写真集発売記念の特大ポスター(3タイプ17種類)、数量限定なので、絶対に欲しいという人はぜひ特設サイトで早めに詳細のご確認を!

早見 優プロフィール

3歳から14歳までグアム、ハワイで育つ。14歳でスカウトされ、82年「急いで!初恋」で歌手デビュー。「夏色のナンシー」や「PASSION」などのヒットを放ち、女優としても活躍。91年、上智大学比較文化学部日本文化学科を卒業。96年に結婚、二女の母となる。近年は特意のバイカルチャー、バイリンガルを活かし、多方面で才能を発揮。2016年8月24日には藤井 隆による全面プロデュースでミニアルバム『Delicacy of Love』をリリース。収録曲「恋のブギウギトレイン」は国連が掲げる「持続可能な開発目標(SDGs)」のテーマ曲に起用される。現在はNHK WORLD『Dining with the chef』、NHKラジオ『深夜便ビギナーズ』にレギュラー出演中。

編集部・昭和37年女の感想を一言…

実際にこの写真集を拝見しましたけど、本当にめちゃくちゃかわいいです! 今もきれいな優ちゃんですが、当時はこんなにかわいかったっけ?とあらためて思うほど。ほとんどの写真に何年の何月号と表記されているので、『平凡』さんのアーカイブもすばらしいですね。間違いなく昭和40年男たちを元気にしてくれる貴重な一冊です。 優ちゃんファンはもちろん、熱烈ファンだったわけではないという人でも、虜になっちゃうかもしれませんよ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

1件のコメント

  1. 会社で、取引先のナンシーが・・・と耳にしたとたん、夏色のナンシーのメロディがよみがえってすぐにiTunes でダウンロードしました。当時もかわいかったですけど、おじさんになってみると無茶苦茶かわいい。それなりの歳になってもかわいいのがますますよいんでしょうね~

コメントは受け付けていません。