早見 優・写真集『サマー・ガール』発売中!

元祖帰国子女アイドルで、花の82年組を代表するアイドルのひとり、早見 優のデビュー35周年を記念して、7月5日に写真集『サマー・ガール』が発売された。

「早見優写真集『サマー・ガール』」/2018年7月5日刊行/マガジンハウス・アーカイブス 編/B5変形判 128ページ/価格:2,100円(+税)

80 年代に隆盛を極めた芸能雑誌『月刊平凡』の写真を使った写真集『月刊平凡GOLDEN BEST!!』シリーズが大好評だ。当時100 万部を売り上げたという、雑誌『平凡』のカメラマンが総力を結集し、すべて独自取材したとっておきの写真を満載。河合奈保子、岡田奈々に続く第3弾として発売されたのが、この『早見優写真集「サマー・ガール」』だ。詳細はこちらの特設サイトにて!

この写真集については、弊誌の執筆でもおなじみの歌謡曲愛好家・濱口英樹が、FMおだわら(78.7MHz)でパーソナリティーを務める、歌謡ラジオ「午前0時の歌謡祭」で7月15日(日曜日) 24:00 ~ 放送の「特集:優のサマーソング」でインタビューを行っている。その様子が番組のHPでも紹介されているので、ぜひ放送を聴く前にご覧いただきたい。ベストアルバム『35th Anniversary “Celebration”~from YU to you~』や、3タイプ17種類のポスターが発売されるなど、大型企画のリリースが相次いでいる早見 優。洋楽カバーを歌うライブを定期的に開催するなど、音楽活動も精力的に展開している優ちゃんの「今」を知ることができる貴重なインタビューなので、往年のファンはお聴き逃しのないように! 

写真集発売記念の特大ポスター(3タイプ17種類)、数量限定なので、絶対に欲しいという人はぜひ特設サイトで早めに詳細のご確認を!

早見 優プロフィール

3歳から14歳までグアム、ハワイで育つ。14歳でスカウトされ、82年「急いで!初恋」で歌手デビュー。「夏色のナンシー」や「PASSION」などのヒットを放ち、女優としても活躍。91年、上智大学比較文化学部日本文化学科を卒業。96年に結婚、二女の母となる。近年は特意のバイカルチャー、バイリンガルを活かし、多方面で才能を発揮。2016年8月24日には藤井 隆による全面プロデュースでミニアルバム『Delicacy of Love』をリリース。収録曲「恋のブギウギトレイン」は国連が掲げる「持続可能な開発目標(SDGs)」のテーマ曲に起用される。現在はNHK WORLD『Dining with the chef』、NHKラジオ『深夜便ビギナーズ』にレギュラー出演中。

編集部・昭和37年女の感想を一言…

実際にこの写真集を拝見しましたけど、本当にめちゃくちゃかわいいです! 今もきれいな優ちゃんですが、当時はこんなにかわいかったっけ?とあらためて思うほど。ほとんどの写真に何年の何月号と表記されているので、『平凡』さんのアーカイブもすばらしいですね。間違いなく昭和40年男たちを元気にしてくれる貴重な一冊です。 優ちゃんファンはもちろん、熱烈ファンだったわけではないという人でも、虜になっちゃうかもしれませんよ!

『昭和40年男』定期購読のご案内

1件のコメント

  1. 会社で、取引先のナンシーが・・・と耳にしたとたん、夏色のナンシーのメロディがよみがえってすぐにiTunes でダウンロードしました。当時もかわいかったですけど、おじさんになってみると無茶苦茶かわいい。それなりの歳になってもかわいいのがますますよいんでしょうね~

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。