『1000円からできるお金のふやし方』がワニブックスから発売中!

マネックス証券のチーフ・アナリスト兼マネックス・ユニバーシティ長 大槻奈那が執筆した『1000円からできるお金のふやし方』がワニブックスから発売されている。

『1000円からできるお金のふやし方』 著者:大槻 奈那/ 価格:1,404円(税込)/ ワニブックス刊 /四六版・並製、192ページ

「お金に働いてもらう」という発想

本書では、投資を「お金にも働いてもらうこと」ととらえ、月1,000円からはじめられる投資の基本をやさしく解説している。投資に関して初心者の方が抱く疑問を解消し、「はじめの一歩」を後押しする一冊となっている。

◆ 目次
第1章 人生には本当はいくら必要? 「結婚・子育て・引退後まで」
第2章 必要資金の作り方 「時間の使い方を見直そう」
第3章 月々1000円の基礎投資術 「初心者が始めやすい投資信託」
第4章 さらに増やしたい!積極投資術 「株式投資の基礎とリスク」
第5章 投資と経済のキホン 「情報収集と続けることの大切さ」

マネーセミナー「おかねのレッスン」も開催

今回の書籍出版を記念し、2018年7月25(水)にマネックス証券の本社オフィスにおいて著者の大槻らによるマネーセミナー「おかねのレッスン」が開催される。
本セミナーは、投資教育を行う「マネックス・ユニバーシティ」の活動として開催されるという。
物価がじわじわと上昇傾向となっている一方で、金利は依然としてほぼゼロ。お金を銀行に預けているだけでは、「ちょっと前に買えていたものが同じ値段では買えなくなる」という状態になりつつある。 その一方、働き方改革の一環で、副業などの柔軟な働き方も提案されているが、実際に副業をするとなると、時間が足りないというのが現状。つまり、住宅の購入や子供の教育資金、余裕のある老後の生活など、将来を見据えてお金をふやすためには、これまで以上に投資が大切になっていくと考えられているのだ。

◆ マネックス・ユニバーシティ主催 マネーセミナー「おかねのレッスン」概要
日時:2018年7月25日(水)   19時00分~20時30分
会場:マネックス証券株式会社 本社オフィスアーク森ビル25階

※当セミナーに参加した方には、書籍「1000円からできるお金のふやし方」をプレゼント。
申込方法:webサイトよりお申込み下さい。(応募者多数の場合は抽選)

◆著者略歴

 

 

 

 

 

大槻奈那(おおつきなな)
マネックス証券 チーフ・アナリスト兼マネックス・ユニバーシティ長。
東京大学卒、ロンドン・ビジネス・スクールにてMBAを取得。スタンダード&プアーズ、UBS、メリルリンチ等の金融機関にてリサーチ業務に従事。各種メディアのアナリスト・ランキングで高い評価を得てきた。2016年1月より、マネックス証券のチーフ・アナリストとして国内外の金融市場やマクロ環境等を分析する。現在、名古屋商科大学大学院教授、二松学舎大学国際 政治経済学部の客員教授を兼務。東京都公金管理運用アドバイザリー委員、貯金保険機構運営委員、財政制度審議会分科会委員。
テレビ東京「ニュースモーニングサテライト」等、メディアへの出演も多数。

本書についてはマネックス証券ウェブサイトでも紹介されているので、あわせてご覧いただきたい。

投資というのはリスクが伴うものだから、上記事項を踏まえたうえで、なるべくリスクの少ない資産運用を心がけたいものだ。知識が乏しいままに投資を始めるというのは危険なので、ぜひプロの話に耳を傾けてみてはいかがだろうか。金利は限りなくゼロに近いし、運用しなければ増えてくれないのは事実だから、少しでも資産を増やせるなら、ぜひ学んでみたいという人におすすめの一冊&セミナーは要チェック!

※以下、投資をする際は事前にご確認ください。

【マネックス証券株式会社について】
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第165号
加入協会:日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会、一般社団法人日本投資顧問業協会

マネックス証券 チーフ・アナリストの著書の紹介であり、マネックス証券が本書籍を販売するものではありません。本書に記載された内容は、著者個人の見解・予測であり、マネックス証券はその内容の正確性や完全性について意見を表明、保証するものではありません。提供されている情報などは本書作成時現在のものであり、今後予告なしに変更されることがあります。本書に記載した情報、予想および判断は有価証券の購入、売却、デリバティブ取引、その他の取引を推奨し、勧誘するものではございません。過去の実績や予想・意見は、将来の結果を保証するものではございません。
著者およびマネックス証券はお客様が取った行動に関して責任を負うものではありません。銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、お客様ご自身の判断と責任でなさるようにお願いいたします。
マネックス証券の金融商品などに関する最新情報は、マネックス証券ウェブサイトでご確認ください。

 

『昭和40年男』定期購読のご案内

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。