【4コマ漫画&11カ国語対応】日本茶をもっと愉しく・身近に「NIHONCHAFAN.COM」サイトリニューアル!

「日本茶の淹れ方を11カ国語で紹介するサイト「NIHONCHAFAN.COM(http://nihonchafan.com/)」(株式会社吉村)がリニューアルされた。いよいよ新茶シーズンも到来、これを機に日本茶の淹れ方を詳しく知ろう!

日本茶をもっと知りたいという方に、国境と言語を越えて、誰でも気軽に日本茶を愉しめるようなコンテンツ内容になっている。年々増加する訪日外国人の70%は、日本の料理を食べることを楽しみに来日しており、世界的な「抹茶(MATCHA)」人気から、日本茶への注目・関心が高まっている。日本茶のことを詳しく紹介し、11カ国語に対応しているサイトはここだけ! もちろん、日本茶をもっと好きになりたい日本人にとっても、見ごたえある情報が満載だ。

ガイド役は、株式会社吉村のオリジナルキャラクターである、お茶屋の看板猫・みたらしちゃん。シッポがおいしそうな「みたらしだんご」に似ているので、その名前が付いたそうだ。かわいいみたらしちゃんが、日本茶の世界をご案内。

日本人でも「正しいお茶の淹れ方」と言われると意外と自信がないという人も多いのでは? そんなあなたにもおススメのサイト。みたらしちゃんがわかりやすく教えてくれますよ。これであなたも日本茶通になれるかも!

1)お茶の淹れ方
「水出し茶の作り方」「温かい日本茶の入れ方」を4コマ漫画でわかりやすく解説

2)日本茶の種類とその紹介
名前、茶葉の見た目、お茶の色がひと目でわかる

3)全国のお茶屋さん一覧
販売されている茶葉の種類、地図、対応言語、取り扱っている吉村の商品を紹介

※店舗登録(有料)は、サイト内から申請可能

▼対応言語(11カ国語)
日本語、英語、中国語(簡体・繁体)、韓国語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、ロシア語、イタリア語、タイ語

株式会社吉村とは
~想いを包み、未来を創造するパートナーをめざします。~
日本茶に特化したパッケージメーカーとして、業界トップシェアを占めている。パッケージの製造販売だけでなく、自社ブランドの開発から日本茶普及事業まで、日本の伝統を大切にしながら、常に新たな挑戦をし続ける。

『昭和40年男』創刊10周年オリジナルグッズ 好評発売中!

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*