泉谷しげる・「私生活のない男」ってどんな男?すごい男!

泉谷しげる/いずみやしげる(昭和23年5月11日生まれ・70歳)

「コノヤロぉ(笑)」でおなじみの泉谷しげるは、東京都出身のシンガーソングライター・俳優で、パワフル兄貴の代表格だ。

このDVDのタイトルを地でいく泉谷。昔も今も変わらぬ、衰えぬパワーに脱帽する。

青森出身の両親のもとに生まれ、3歳から東京で育つも、フォークシンガーとしてデビューする際にあえて地方色をアピールするために青森出身として売り出したというエピソードがある。幼少期ゆえ、自身の記憶がほとんどないなか、2010年8月のブログで、「オラぁ青森生まれなンだけど3歳までしか居なかったからさ『ねぶた』は~うっすら記憶しか残ってねえのさ!だから初めて参加みたいな気分なンだよ~ウレシイ!」と仕事で『青森ねぶた祭』に参加した時の喜びを綴っている。

歌手としての活動の他、近年は俳優や、「自分で描いた絵の前でライブをやりたい」という思いからアート(絵画)にもその才能を発揮。「天才になれず人災でケッコウだ。」というしゃれたコピーで開催されるアートオブライブは、若い世代のアーティストとのコラボで、世代を超えたファンを惹きつけてやまない。東日本大震災に際しても、長年積極的なチャリティ活動を行っており、まさにDVDのタイトルのような「私生活のない男」という多忙な日々を送っているようだ。 

ぜひのぞいてみてほしいのだが、「コラコラショップ」という自身が店長を務めるサイトの店主メッセージがサイコーなのだ!

「いらっしゃいませ。本当にいらっしゃったか。冷やかしはやめてくれ!せっかく飼ってもらっても、うびょ~とんは言うことを聞かないから用心してくれ!よろしくね。返品はだめだかんな」

ちなみに「うびょ~とん」とは「兎猫豚」ということらしい。泉谷が自らデザインした、うさぎのような猫のような、豚?のようなキャラクターの名前である。

我々昭和40年男、還暦カウントダウン世代にも大いにパワーを与えてくれる泉谷兄貴。これからも日本を元気にしてくれることを大いに期待したい。

公式ブログ:泉谷しげる春夏秋冬

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。