没後20年X JAPANギタリストを回顧『君のいない世界~hideと過ごした2486日間の軌跡~』発売中

『君のいない世界~hideと過ごした2486日間の軌跡~』
定価:1,600円(+税)
発売日:2018年4月28日
発売元:ヤマハミュージックエンタテインメント

 あの突然の死から20年、盟友I.N.A.が初めて綴る『君のいない世界~hideと過ごした2486日間の軌跡~』がヤマハミュージックエンタテインメントから4月28日に発売された。

X JAPANのマニピュレーターとしてhideと出会い、その音楽活動を支え続けたI.N.A.だけが知る、hideの人柄、音楽に対する真摯な姿勢と想いが綴られた本書は、今まであまり語られることのなかったhideの姿を浮き彫りにした一冊だ。

今も愛され続けるhide

1964年12月生まれのhideは生きていたなら53歳、33歳までは昭和40年男と同じ時代を生きてきたのだ。音楽ファンのみならず、今も多くのアーティストからリスペクトされるhide。亡くなって20年、今なおその革新的でオリジナリティあふれた彼の音楽が愛され続けている理由がきっと本書を読めば伝わってくるのではないだろうか。X JAPANファンはもちろん、すべての音楽ファンにぜひとも読んでほしい。

<著者プロフィール> I.N.A.(イナ)

(hide with Spread Beaver)hideの共同プロデューサー&プログラマー、X JAPANのサポートメンバーとして、日本のロック界を裏側から支えてきた音楽プロデューサー。さまざまなアーティストへ唯一無二のサウンドを提供する傍ら、IID 世田谷ものづくり学校にスタジオを構え、音楽ワークショップ「電脳音楽塾」を展開中。

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*