鳥取砂丘コナン空港から香住浜へ。

昼過ぎの飛行に乗って着いたのは、鳥取砂丘コナン空港なるおっさんにはちょいと小っ恥ずかしい空港だ。ご覧の通り、そして空港名通りにコナンの世界が繰り広げられていた。ここから車で海岸線を東へと走らせた。東京の人間には海を左に見ながら東に走るというのに違和感を感じながら、美しい景色を眺めながら50㎞ちょっと行くと明日のイベント会場に到着だ。

先日もご紹介した通り明日は海岸清掃のイベントを開催する。善意のライダーと地元の方々、そしてきっと大勢で押し寄せてくる『昭和40年男』の読者さんたち(!?)とでいい汗を流す。僕は清掃終了後のイベントをMCとして仕切る。どんなイベントも気合を込めてやるのは変わらないが、ここに集まるのは清掃という目的からか参加者たちのなんとも心地良い気持ちが向けられているようで、ついつい乗せられる。終わってみるとげっそりと疲れているのが、明日開催する『ラブ・ジ・アース ミーティング』なのだ。

どうやら天気は心配なさそうで、今日も素晴らしい青空が広がっている。どうぞみなさん、じゃんじゃん遊びにきて頂戴。待ってるぞ!!

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*