6月がスタート!!

多くの同世代諸氏が、今朝は焦りを感じながら職場へと向かったことだろう(いや、ダメな僕くらいかな)。5月の成果を考えつつ今月の戦いを組み立てる。仕事のみならず、プライベートの充実や将来の自分への投資だったりとなにかと時間が必要な世代だ。

多くの偉大な先輩から言葉をいただく。ここから60歳までが自分の人生とはなんだったのかを決定付けるのだと。思えばこれまで迎えてきた10年期の中で、これほど多くの先輩からアドバイスをもらったことはない。「まだ52歳だろ。死ぬ気でやれ」とまで言ってくださった方がいるのはなんとありがたいことか。は~い、飛びます飛びます。

やはりあっという間に過ぎ去った5月は、仕事の充実においては及第点をあげようと思っている。忙しいだけでなく心が伴っている案件が多かったのがよい。まだまだ実力不足は否めないのも偽らざるところだが、そこは根性で埋めて邁進できた。が、自己投資となると読書量が足りていないことや、体力にまつわる努力を怠っていることなど偏差値(!?)40以下である。

ちょっとした習い事を始めた。2度のレッスンを受けて、2年分ほどかけて習得せよとの第一段階の項目はすべて伝授していただいた。これよりは、通勤時間や寝る前のちょっとした時間を使って修練あるのみ。2ヶ月に1度先生に見ていただき、その成果をジャッジしていただくという、僕のようなヤツでも続く習い事だ。なかなかよいものを見つけられた。

さらに心の昇華に欠かせないと位置付けている歌については、先月はやはり偏差値40である。そこで一念発起して来る6日(近っ)にアコースティックライブをやることにした、パチパチ。小さな音楽バーながら機材が充実していて、たまたまクライアントと呑んでいる時に店員さんと盛り上がってチャレンジすることにしたのだ。20人も入ればいっぱいの店ながら音は悪くない。このブログの読者さんでもしお付き合いいただけるという方がいたら、こちらからお問い合わせ頂ければご案内させていただく。品川区のハコで20時からスタートする。ぜひっ。

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*