新元号にワクワクする昭和40年男!!

新しい月が始まった。また始まってしまったという感覚を味わっている方が多いだろう。だってね、早すぎるもの。もう今年も1/3が終わったことになる。ふーっ、今年の目標達成はここから立て直そう(笑)。

平成の終了まで1年となった今日でもあるそうだ。4月30日で陛下が退位なさり来年の今日より新しい元号に変わる。退位によるものだから、平成が発表された日と異なる受け止め方ができる。お祝いムードで来年の今日を迎えていることだろうから楽しみであり、きっとあっという間に来ることだろう。来年の今日は休みを取って、テレビにかじりついて昼間っからビールで祝いたい。僕にとっては最後の元号になる可能性が極めて高いから、精一杯祝おうなんて今日から考えているのだからバカ者である。

よく話に出る、我々にとっての明治生まれにシフトすることになったと。ガキの頃より明治ったらもう遥か昔のことだったけど、僕らが感じた爺さん婆さんのポジションに就任するのである。俺たちは40年だからまだいいが、63年生まれやわずかながらの64年生まれと一緒に括られる。彼らには大変な迷惑だろうが、同じ昭和世代となるのだ。ウッヒッヒ。

それにしてもいつ発表になるのだろう。報道されている来年2月以降なんて言わずに、ドーンと公開に踏み切ったらいいのではと思ってしまう。多くのビジネスが生まれて景気はいい方に動くはずだ。いかがですかね?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で