トランプタワー発見

先日、クライアントを訪ねた帰り道で写真を撮ってる集団を見つけた。どれどれと覗いてみるとなんと、大田区蒲田にトランプタワーがあったのだ!! 物件情報を見ると現在のトランプ騒ぎが始まる前から建っていて、この名前に困っているのではなかろうか。

トランプ氏の就任からもうすぐ1年になる。まさかの選挙から就任、そして1年もつとはすべてがウソのようなホントの話である。北がスイッチがあるんだと言えば、こっちのほうが強力だと返すクソガキのようなやり取りが世界を舞台に展開されているのは情けなくなってくる。オバマさんがすべて優れていたわけでないが、少なくとも世界のリーダーとして平和へと導く姿勢を貫いていた。オバマさんだけでなく、近代において平和を願い活動するすべての人間に泥を塗りまくっているトランプ氏だ。情けなくて涙が出てくる。

トランプ氏だけでなく、世界は危うさを増している昨今だ。国内でも新年から人としてあってはならない話ばかりが続く。着物にドーピング、従業員熱湯をかける焼肉屋…、などなどこれ以上俺を怒らせるなーっ!! そんな気分の日ばかりである。

極めて狭い話になるが、せめて自分の周囲には笑いと愛と元気があふれるようにしたい。ちっぽけでいいから、幸せをかみしめながらみんなで笑いあいたい。そこから輪が広がっていけばいいってね。あっ、明日は『浅草秘密基地』じゃないか。あー、ゆー、れでぃ?

  

『昭和40年男』定期購読のご案内

1件のコメント

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。