今週末は千葉に集まれ〜。

今日は今週末のイベントの最終コールといかせてもらおう。と、その前に『福岡博多秘密基地/忘年会スペシャル』が再来週末に迫り、定員まであとわずか。迷っているヒマなしだぞ。いますぐ、下記のフォームから申し込んでくれ。また、申し込んだ方でキャンセル最終は29日の17時までとさせていただくからご注意を。ドタキャンは僕が払うことになるからしないでくださいね(笑)。

…記…

第5回福岡博多秘密基地/忘年会スペシャル

鷹丸 福岡県福岡市中央区舞鶴1-3-31 ハイラーク舞鶴1F

●12月2日(土) 17:30より受付開始 18:00乾杯 

●会費4,000円(料理・飲み放題) ※定員になり次第〆切となりますので、申し込みはお早めにお願いします。

ご予約はコチラから

そして、今週末はいよいよ活動15周年を迎えた『ラブ・ジ・アース』活動の象徴イベント『ラブ・ジ・アース ミーティング』が開催される。

今回はミーティング開催も30回記念で、お知らせした通り人気バイクマンガと『ばくおん!!』とのコラボが実現して、作者のおりもとみまな先生がイラストを書き下ろしてくださった。このイラストを特製ステッカーにしてご希望の皆さんにお配りする。もちろん、参加者の証である公式ステッカーも参加者全員にお渡しするからダブルだな。

海岸清掃が終わったらステージイベントを行う。僕が聞き手として奮闘するトークショーにはゲストが4人。正直、今回のゲストは若者ばかりでちょっと不安だ。まずご紹介するのはバイクタレントのときひろみさん。きゃー、平成5年生まれのカワイイ女の子だよ。おじさん、何をしゃべればいいのだろうか。昨日もスタッフと「あのさー、ときさんとなにをしゃべればいい?」「大丈夫ですよ、いつも通りで」「無理っ、絶対に無理っ」なんて緊張の胸を打ち明けちゃったりしている。さて、どうなることやら。

お次に紹介するのはホンダからのゲストで、水野 涼選手だ。全日本のJGP3クラスのチャンピオンになったライダーでぬぁんと19歳だよ。今年は世界グランプリにも参戦したからいい話が聞けそうでこちらはカワイイとはいえ野郎だからなんとかなるだろう。

もう1人も超若者で、ヤマハのライダーで今年の全日本最高峰クラス『JSB1000』でランキング4位を獲得した藤田拓哉選手で、ときさんよりも1歳年下の平成6年生まれだ。今年の善戦は来年への期待が膨らむから、その辺をバッチリと掘り込んでいきたい。それにしてもこの3人とおじさんでうまくトークが成立するのだろうか? こりゃあ、前日は眠れないな。

最後にご紹介するのは、3人に比べればまだ年が近い(失礼)スズキの津田拓哉選手だ。なんてったって昭和生まれだもの。いやいや、僕から見たら十分若者なのに前述の3人が異次元だからね。ただ、今年の『JSB1000』をランキング2位で終えた彼の悔しさを考えると、どんなトークショーを展開したらいいものか悩まないと言えばウソになる。いいお付き合いをさせてもらっているから尚更だが、去年の『ラブ・ジ・アース ミーティング』にもゲストで来てくれ、締めの挨拶では「これからはタイヤを大切に走ります」と笑いを取ってくれたナイスガイだからきっと盛り上げてくれるだろう。

と、清掃終了後は豪華ゲストやメーカーブースで皆さんをお迎えするから楽しんでいただきたい。バイク乗りでなくてもまったくかまわない。地球を愛する気持ちで家族と、友人と、またひとりで参加して友人を作るなんてのもいい。ともかく遊びに来てちょうだいな。待ってま〜す!!

『昭和40年男』定期購読のご案内

2件のコメント

  1. 天気もまずまずのようですし、今回は行けると思います!
    帰りは富津名物のはかりめ丼だな(^▽^)

  2. ご参加ありがとうございました。すげー、うれしかったです。

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。