青山のホンダショールームにて泣くおっさん。

昨日は、南青山にあるホンダのショールームに出かけてきた。ここはちょくちょくディスプレイを変えるのと、お茶もできてちょっとした打ち合わせや待ち合わせにも便利だ。アシモのショーも定期的にやっているし、キレイなお姉さまもいるし都会のオアシスと言っていいだろう。

今週末に栃木県のツインリンクもてぎで行われるバイクレースの世界グランプリ『Moto GP』のディスプレイが施されていた。GPマシンなどの展示もあり、都会のオアシスがファンにとっては貴重な展示会になっている。日曜日の決勝はパブリックビューイングが入場無料で行われるから出かけてみてはいかがだろう。天気もあまりよろしくないようだからいい選択かもしれない。

この展示で僕のハートを鷲掴みにしたのは写真のコピーだ。『Moto GP』に引っ掛けたコピーがそのまま人生の教訓になっている。シンプルなコピーなのに、ホンダのショールームにあることやレーシングイメージカラーの赤地であることなど、しばし時間が止まった。こんないい仕事がしたいという想いに、自分自身へのエールに見えてくる想いがかけ合わさって得意の涙腺ぶっ壊れだ。この場所で泣くおっさんがはたしているだろうかと、やがて笑えてきた。

この感動が明後日のサーキットで増幅されるのだろうと思うとワクワクが止まらない。いざ、もてぎ!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で