【S40News!】カセットに入れたい名曲を選曲する、という新番組がスタート!

『ザ・カセットテープ・ミュージック』MCのスージー鈴木(左)とマキタスポーツ

BS12 トゥエルビでは、10月6日(金)深夜2:00から、新番組『ザ・カセットテープ・ミュージック』を放送する。

カセットテープに入れたい名曲を、ミュージシャンで俳優のマキタスポーツと音楽評論家のスージー鈴木がセレクトするという番組で、A面に入れたい定番曲と、B面に入れたいこっそり教えたいウラ名曲を選曲するのだという。A面だのB面だのという言葉だけですでに心はタイムスリップしそうな感じでどうにもやばい。

夜更かし好きの大人のための、歌謡曲を語る番組となっており、しかも記念すべき第1回のテーマは「A面に入れたいサザンの名曲」だそうな。まさに昭和40年男にはドンピシャ、どストライクな番組といえそうだ。初期のサザンの名曲を徹底的に語りつくし、そのヒットの秘密まで分析するという『ザ・カセットテープ・ミュージック』をお見逃しなく!

詳しくは番組公式サイトをご覧ください。

『昭和40年男』創刊10周年オリジナルグッズ 好評発売中!

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*