【S40News!】東日本大震災チャリティコンサート『Sharing』開催。

シェアリングタイトル2-1024x476

3月18日に東京・新宿にて東日本大震災復興支援チャリティコンサート『Sharing~シェアリング~』開催される。

これは、2011年3月11日に発生した東日本大震災の直後に、歌手でNPO法人国境なき楽団の代表理事でもある庄野真代の呼びかけに多くのミュージシャンが共感してスタートした音楽による支援活動である。

2011年4月に始まった『Sharing~シェアリング~』は、翌2012年に『シェアリング in 新宿』開催の後、宮城県の仙台港と石巻市、福島県会津若松市と福島市の4ヶ所でも復興支援コンサートを実施。その後は毎年東京での開催の後に2013年は岩手県陸前高田市と大槌町で、2014年は福島県いわき市で、2015年は宮城県仙台市長町と福島県伊達市において実施し、現地の方との交流を通じて被災地の現状を発信してきた。公演のチケット販売収入から被災地義援金として寄付を行なう他、東日本大震災の被災地の皆さんに音楽を届けるコンサート活動を続けている。昭和40年男にもおなじみのアーティストたちが集まるこのチャリティコンサートも今回で7度目を迎える。

「今ある幸せも辛さも、共に分かち合おう」という想いから始まったこのコンサートは、これまで数多くの人々に音楽を届け、被災地支援に大きなパワーをもたらしてきた。震災から6年、被害や被災地の状況は年々報道が少なくなってきている。まだまだ震災前の生活を取り戻すことができていない人たちが多いなか、『Sharing~シェアリング~』は東京でのコンサートで支援の輪を広げて、被災地の方々との交流や被災地の状況を知らせていく活動を続けている。音楽の力が支援につながる大きな一歩であることを、あらためて感じることができる1日になりそうだ。

日時:3月18日(土)昼2:30開演
会場:新宿・全労済ホール/スペースゼロ(東京)

出演:泉谷しげる、いわさききょうこ、サーカス、庄野真代、中川五郎、東北6県ロール小(白崎映美、伏見蛍)、原田真二、松本哲也、わいわい合唱団、田川律、竹田裕美子 

チケット:全席指定 前売2,800円 当日3,300円 
問合せ:全労済ホール/スペース・ゼロ(電話:03-3375-8741 )
※詳細はこちらまで

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で