今年も始まる秘密基地!!

去年ラストは1日遅れのクリスマスパーティと称して12月26日に開催した
去年ラストは1日遅れのクリスマスパーティと称して12月26日に開催した

明日は今年1発目の『浅草秘密基地』を開催する。2010年より始まった『昭和40年男』の読者の集いで、毎週月曜日にゆる〜い開催を続けている。ゆる〜いとしたのは、イベントらしいことはなにもせず、呑みながらの語らいのみがコンテンツだからだ。同世代の男ばかりかというとそんなことはなく、去年ラストの開催ではご覧の通り女性も多く駆けつけてくれた。あの時代はおもしろいと若者が来てくれることもある。逆にタメ年男で僕を入れて4人しか来なかったなんて日もあったりして、これはこれで楽しい夜になる。ともかく、毎週月曜日はなんらか元気をもらえる日となっていて、7年目に突入した今年もめいっぱいのガハハで続けていくぞ。

本店の浅草に対して大阪、福岡で支店が展開している。大阪はちょっとご無沙汰になっているので今年はなんとか立て直したいところだ。福岡は最新号でお知らせした通り、4月14日に博多での開催が決定した。現在場所の選定中で、今月中には詳細をリリースするからとりあえずこの日の夜は開けておいてくれ。

img_3921さらにっ、今年は広島支店が開業できそうである。広島で幹事を名乗り出てくれた読者さんがいて、去年こうしてプレ開催をしてきた。こちらも乞うご期待だ。

博多には浅草より乗り込む者もいて、きっと広島にもそんな秘密基地ジャンキーが駆けつけることだろう。そもそもこの広島を画策してくれるという男は『福岡博多秘密基地』の参加者で、早々に4月の予約を入れてきている。距離を超えて『昭和40年男』をハブにしたコミュニケーションが展開させているということだ。この輪をもっともっと大きくしていくことが僕の夢である。

さあ、明日は新年会ですな。「あけましておめでとう」と叫びながら何度も乾杯することだろう。ガハハの渦にぜひふるってご参加ください。お待ちしてます!!

2件のコメント

    • したいですねえ。出張が作れればいいのですが、今のところ予定はないです。

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*