【S40News!】BSスカパー!にて『昭和40年男テレビ』放送。

BSスカパー! にて『昭和40年男テレビ』放送! 『昭和40年男』がついにテレビ化!?
当時を知る者だけが入れる異空間として、昭和のお茶の間をセットで再現。そこで3人の昭和40年男たちがトークを繰り広げた
BSスカパー! にて『昭和40年男テレビ』放送!
ゲストとしてコメットさんこと大場久美子と芳野藤丸(SHOGUN)が登場。大場はTBS系ドラマ『コメットさん』主題歌の『キラキラ星あげる』、芳野は『男たちのメロディー』と『Bad City』を披露した

本誌がいよいよテレビに進出!…したわけではなく、実はこれ、BSスカパー!で放送された番組名なのだ。もちろん、本誌も協力しているぞ。

テレビや映画が流行の発信源だった1970~80年代に多感な時期を過ごした昭和40年代生まれの男たちにスポットを当てたこの番組では、勝俣州和、大槻ケンヂ、服部隆之の3人の昭和40年男が登場し、当時夢中になったことに関するトークを展開。

アイドルやアニメ、青春ドラマの他、刑事ドラマ、特撮ヒーローなどの話題が懐かしい映像と共に数多く取り上げられ、大いに盛り上がった。放送は11月3日と4日だ。無料放送となっているので、BSの視聴環境がある方はぜひご覧いただきたい。

BSスカパー! にて『昭和40年男テレビ』放送!
勝俣州和/昭和40年、静岡県生まれ。88年に萩本欽一の番組でデビュー。アイドルグループCHA-CHAを経て、バラエティを中心に幅広く活躍。少年時代はプロレスの大ファン。「僕たちが育つ過程で食生活が大きく変化した。おいしいものを食べた時の感動を味わえたのは幸福な体験です」
BSスカパー! にて『昭和40年男テレビ』放送!
大槻ケンヂ/昭和41年、東京都生まれ。88年、筋肉少女帯のボーカルとしてメジャーデビュー。作家としても活動しており、特撮、映画、マンガ、格闘技などサブカルチャー全般に造詣が深い。「俺たちは『仮面ライダー』など、その後の文化を作った第1回を観ることができた幸運な世代だと思う」
BSスカパー! にて『昭和40年男テレビ』放送!
服部隆之/昭和40年、東京都生まれ。NHK大河ドラマ『真田丸』やTBS系ドラマ『半沢直樹』の劇伴などで知られる作曲家・編曲家。小学校時代は超合金グッズを収集していたという。「アコースティックなサウンドを聴いて育った我々の世代にはアナログもデジタルもわかる強みがありますよね」

<放送スケジュール>

[第1部] 11月3日(木)夜11:30~ 

[第2部] 11月4日(金)夜11:00~ 

[第1部・第2部一挙放送] 11月19日(土)深夜1:50~

<放送チャンネル>

BS241を選局

<公式サイト>

https://www.skyperfectv.co.jp/genre/ad/s40otoko/

(文・濱口英樹/写真・松田道人)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で