【S40News!】日本カメラ博物館で『写真機今昔物語 ~カメラの発達と写真表現~』開催中。

カメラ
(C)日本カメラ博物館

日本カメラ博物館では、9月6日(日)まで、特別展『写真機今昔物語 ~カメラの発達と写真表現~』を開催している。

昭和40年男のなかにも、カメラ好きは多いだろう。カメラの進化は目覚ましいものがある。今日までのカメラの歴史が辿れる展示会を紹介する。

日本カメラ博物館・特別展『写真機今昔物語 ~カメラの発達と写真表現~』では、日本カメラ博物館と、併設するJCIIフォトサロン、JCIIライブラリーが所蔵する、カメラやレンズ、写真集、写真作品を展示し、写真を記録する感光材料とカメラの発達から、写真表現がどのように変わっていったのかを解説している。カメラの歴史、写真の歴史、写真表現の歴史を、あらためて学べる機会になるだろう。

憧れのライカも展示されている。カメラ好きはもちろん、これからカメラを趣味にしようとしている人はぜひ足を運んでみてほしい。

日本カメラ博物館 特別展『写真機今昔物語 ~カメラの発達と写真表現~』
■開催期間:~9月6日(日)

■開館時間:10:00~17:00
■休館日   :毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日の火曜日)

■入館料   : 一般 300 円

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*