つまみを作ろう。(4)

さて、どうなるか不安ながらも
ロケ場所は編集長の自宅に決まった。
内容も、編集長が元料理人という経験を活かして
和と洋、二つのベースを応用したつまみを
紹介することになり、作るつまみも決まった。

しかし、過去に厨房経験があるとはいえ、
編集長は現役の料理人ではない。
やはり、記事として紹介する以上は
プロの手助けが必要だ。
そこでお越し願ったのが
なんと! 某有名料理店で腕をふるう職人である。

「まさか、キッチンスタジオにかける費用を
こっちに使っちゃったんじゃないか?」
などと思ってしまったが、
実は編集長のよく知るお知り合いだそうで、
快く協力を申し出てくれたのだとか。
さすがは編集長、肩書きは伊達ではないのである。

こうして場所と助っ人が決まり、
あとは当日を迎えるばかりなのであった。

◆副編集長:小笠原
北海道生まれの35歳。仕事以外にこれといった趣味はないが、最近会社でコーヒーを豆から淹れることを覚えた。よりおいしく淹れるため、試行錯誤するのがちょっとした楽しみの一つになっている。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で