【S40News!】お酒にも合う! 大人味のコーヒー豆入りチョコレート新発売。

ko-hi-bi-nnzu チョコ

HAITAIは、じっくりと丁寧にローストした「ブラジル産アラビカ種」 の珈琲豆が入ったチョコレート『コーヒービーンズチョコレート』を 全国で新発売している。

最近、コーヒーの健康効果が注目されている。 そんなコーヒーを使ったスイーツが発売された。 コーヒー好きな方、甘いものが苦手な方にもおすすめである。

花のような甘い香りを持つアラビカ種をじっくりと丁寧にローストした 『コーヒービーンズチョコレート』がそれ。 「アラビカ種」は標高1,000~2,000mの高地で栽培されるため、 収穫時には多大な労力を要す。また、発芽から収穫まで5~6年かかり、 病害虫や気候の影響も非常に受けやすく 、デリケートな品種である。しかし、他の品種には真似のできない豊かな風味があり 、焙煎によって「香り」「苦み」「甘み」が引き出される。こ の奥深い豊かな味わいこそが、昔から愛され続けているのだ。 この豆のおかげで 噛んだ後にコーヒーの芳醇な香りが あとをひき、くせになる美味しさらしい。

なんとお酒との相性もバツグン!だというから、ぜひ試してみてほしい。

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。