【S40News!】世界初のハンディ洗濯機「COTON」、早くも話題沸騰。

コトン

 今春発売され、早くも話題となっている世界初のハンディ洗濯機、ハイアールアジアの「コトン (COTON)」。

 「コトン (COTON)」は洗濯機といっても、部分用のものである。しかも携帯できる。スーツやコート、制服など、毎日洗うことができない衣類に向けて便利である。

 スプーン1杯 (約5cc) の水で、最短約30秒で手軽に洗濯ができる。水を噴射しながら、たたいて汚れを落とすあらたな技術「押し出し洗い」が可能。汚れた部分に液体洗剤を少量塗布したあとにコトンで洗うと、洗剤成分と一緒に汚れが繊維から押し出され、下に敷いたペーパーに汚れが転移。ブラシなどによる「擦り洗い」と比べて、生地の傷みを抑えた洗濯ができ、汚れがついた直後であれば、最短約30秒で洗濯することもできる。頑固な汚れには、コトンで “予洗い”。頑固な汚れや襟、袖の汚れ、前日についた汚れなどには、コトンでまず予洗いをしてから家庭用洗濯機で洗うことで、より高い洗浄効果を得られる。

 食べこぼしのシミや、出張先でのシャツの汚れ落とし、リビングやキッチンでのシミ落としなど、レスキュー用としても画期的な洗濯機だ。もしかして今後、外出の必需品になるかもしれない。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*