【S40News!】カセットテープをデジタル化『カセッ録る カセットテープ to MP3 ポータブルレコーダー』。

top

  日本トラストテクノロジーは、カセットテープの音源をダイレクト にMP3エンコードできるポータブルレコーダ 『カセッ録る カセットテープ to MP3 ポータブルレコーダー』 (3,980円・税抜)14日に発売した。

 現在発売されている『昭和40年男』はラジカセ特集である。その中で眠ったままのカセットテープについて触れている。青春時代の思いでのテープたちを、 現在懸命にデジタル化している人も多いだろう。 そんな人におすすめしたいのが今回紹介する商品だ。

 カセットテープに録音された音源を、パソコンを使わずにMP3へ変換できる『カセッ録る カセットテープ to MP3 ポータブルレコーダー』がそれ。カセットテープを再生しながら「変換ボタン」を押すだけで 自動的にMP3に変換できる。また、カセットテープの無音部分を自動認識し、録音データを分割保存することが可能だという。頭出し再生もでき、手動分割にも対応しているから 再生する音声の冒頭部分を自由に設定することができるのだ。

 これで思い出が劣化することはなくなるだろう。

『昭和40年男』定期購読のご案内

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。