【S40News!】芳醇な味わいの巨峰を漬け込んだ“巨峰浸漬酒”をベースにしたチューハイ。

こくしぼり

 サントリースピリッツは、サントリーチューハイ『こくしぼり〈芳醇ぶどう〉』(350ml・170円) を4月28日(火)から季節限定新発売する。

 チューハイ売場には様々味のものがある。色とりどり楽しくなるが、甘さが気になって
その手のチューハイを飲まないという昭和40年男は多いらしい。しかし、ビールに飽きてたまに飲むと、これが実に美味しい。今回ご紹介する商品もぜひ昭和40年男に試してほしい。

 『こくしぼり』は、果汁だけでなくベースとなるお酒にもこだわった、豊かな果実感と深みのある“コク”を実現したチューハイだ。さらに上質なコクにこだわった限定商品〈芳醇ぶどう〉が新発売される。芳醇な味わいの巨峰を漬け込んだ“巨峰浸漬酒”をベースに、ぶどう果汁を贅沢に使用(果汁28%)。豊かな果実感を実現し、隠し味に赤ワインとブランデーを加え、ぶどう由来の深みのある“コク”を引き出している。

 パッケージの色がぶどうのコクを表現していて、実に美味しそうだ。“果実感”をぜひ試してみてほしい。

『昭和40年男』定期購読のご案内

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。