速報。大阪ミナミ秘密基地開催決定!!

去年の11月に開催した通算で9回目となる『大阪ミナミ秘密基地』の集合写真だ。楽しかった〜
去年の11月に開催した通算で9回目となる『大阪ミナミ秘密基地』の集合写真だ。楽しかった〜

毎週月曜日にしつこく開催している読者ミーティングの『浅草秘密基地』に対して、のんびりペースながら着実に回数を重ねている『大阪ミナミ秘密基地』の今年1発目の開催が決定した。今回は10回目を数えるメモリアル開催だから、ちょっと仕掛けてみることにした。開催地となる大阪ミナミのスペース『CROSS BEAT Hommach』の若き経営者で、このイベントのよき理解者の藤井氏との会話がこんな感じだ。
「1発目は4月上旬でしょうねえ。4日はこちらサイドは大丈夫です」
「そうですね、この日は大安だし、いいね。…待てよ。その翌週の金曜日ってのはどうですかねえ。コイツも大安だし、会社帰りで来やすい人もいるかもしれないし」
「10回目だから変化をつけるという意味でもいいかもしれませんね。では諸々確認してみます」
これまでの9回はすべて土曜日の開催だったのだ。

しばらくして藤井氏から連絡が入り、トライしてみようとなった。詳細はこれから詰めるが、23時までは開けておいて欲しいと要請した。もっとも、毎度そのぐらいまでやっているからあまり変わらんが、入るのも退出も自由な感じで、フラッと立ち寄れる雰囲気にしたい。もちろんヘビーユーザーはオープニングの乾杯から最後までガンガン盛り上がってもらおう。というわけで、今年1発目となる『大阪ミナミ秘密基地』は4月10日の金曜日に開催が決定だ!!

仕事が忙しい昭和40年男だ。若い女性も多い(!?)秘密基地ゆえ、金曜日の夜遅くまで開催するのを待っていた方が多いのではないか? 逆に遠方から来てくれていて、到着が遅くなってしまうという方も心配ない。僕が朝までしっかり付き合います(つぶれなければ)。

さあ、今すぐ手帳に書き込んでくれ。新年度で忙しいかもしれないが、年度末ほどじゃないだろう。バリバリやって年度を超えた褒美を、自分自身にくれてやろうじゃないか。イベント内容は少々いじらなければならないかもしれないけれど、基本は変わらずお互い同士が笑顔で盛り上がれる会話がメインだ。『大阪ミナミ秘密基地』10回目のトライに、ぜひ皆さんお付き合いいただきたい。待ってるぞ!!

あっ、そうそう。3月2日の『浅草秘密基地』は〆切とバッチリぶつかるのでお休みになります。これはホント珍しいことで、まずお休みはしないのですがごめんなさい。その分翌週に弾けましょう!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

5件のコメント

  1. 今回は金曜日開催ですかぁ^^
    何時から始まるのかなぁ???
    仕事終わりで伺いたいですが
    必ず遅刻するだろうな(笑)

  2. 4/10を心待ちにしております。職場の歓迎会が入らなければ,伺います!>万が一,入ったとしても三次会から合流しようかと^^

    • ありがとうございます。お待ちしております。
      おおいに盛り上がりましょう!!

  3. 先程『京都劇場に於ける「ザ・クロマニヨンズ」の大爆笑LIVE』が終わり、帰路の途中です。
    次回参加できるかは今のところ未定ですが、それよりも『やっこさん』の具合はどうなのでしょうか?そろそろ…

    • ぜひお越しください。お待ちしてます。
      ヤッコさんについては個人情報ですので(笑)。近々公式に発表します。ありがとう!!

コメントは受け付けていません。