【S40News!】手軽に味わえる大人味『とろろごはんの素』で滋養強壮を。

とろろ とろろわさび

丸美屋食品工業では、すりおろす手間いらずで手軽にとろろごはんが楽しめる 『とろろごはんの素<かつおだし風味>』『とろろごはんの素<わさび風味>』(160円 ・参考小売価格・税抜) を新発売した。

食欲がない時、ズズズッとご飯を書き込めて、栄養価も高いとろろごはんはなかなかいい。しかしとろろ芋を擦る行為が面倒くさい。食べるのは便利だが、それを準備するのに時間がかかるというのはいかがなものか。

なんと今月5日にふりかけ感覚であっという間に、とろろごはんが食べられる商品が発売された。『とろろごはんの素<かつおだし風味>』『とろろごはんの素<わさび風味>』がそれだ。それぞれ粉末タイプになっていて、水を加えて混ぜるだけで、簡単にとろろごはんが食べられるようになっている。
美味しさを閉じこめた、フリーズドライの山芋を使用し、とろろ独特の粘りと風味を再現している。
かつおだしと醤油をベースにした、とろろにめんつゆを加えたような味わいを再現した、かつおだし風味と、とろろにわさび風味を効かせた、わさび風味。どちらも大人が楽しめる味わいになっている。

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*