【S40News!】手軽に味わえる大人味『とろろごはんの素』で滋養強壮を。

とろろ とろろわさび

丸美屋食品工業では、すりおろす手間いらずで手軽にとろろごはんが楽しめる 『とろろごはんの素<かつおだし風味>』『とろろごはんの素<わさび風味>』(160円 ・参考小売価格・税抜) を新発売した。

食欲がない時、ズズズッとご飯を書き込めて、栄養価も高いとろろごはんはなかなかいい。しかしとろろ芋を擦る行為が面倒くさい。食べるのは便利だが、それを準備するのに時間がかかるというのはいかがなものか。

なんと今月5日にふりかけ感覚であっという間に、とろろごはんが食べられる商品が発売された。『とろろごはんの素<かつおだし風味>』『とろろごはんの素<わさび風味>』がそれだ。それぞれ粉末タイプになっていて、水を加えて混ぜるだけで、簡単にとろろごはんが食べられるようになっている。
美味しさを閉じこめた、フリーズドライの山芋を使用し、とろろ独特の粘りと風味を再現している。
かつおだしと醤油をベースにした、とろろにめんつゆを加えたような味わいを再現した、かつおだし風味と、とろろにわさび風味を効かせた、わさび風味。どちらも大人が楽しめる味わいになっている。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で