【S40News!】懐かしのメロンソーダテイストを味わえるサワーが新発売。

ハイリキメロン

アサヒビールは『アサヒハイリキザ・スペシャルメロンソーダサワー』(500ml缶/191円、350ml缶/141円、ともに税抜)を、2月3日(火)から全国で新発売する。

クリームソーダが好きである。 昭和40年男にとっては、レストランで飲むものと言えばこれだろう。 今やこれが置いてあるところがなかなかない。あのメロンソーダの爽快感がたまらないのだ。今でも無性に飲みたくなる時がある。

そのメロンソーダのおいしさをサワーにした商品が発売される。『アサヒハイリキザ・スペシャルメロンソーダサワー』がそれだ。懐かしのメロンソーダテイストを味わえる、ほどよい甘さの缶チューハイらしい。アルコール度数は8%で、シャープな後味で飲み飽きない、しっかりとした 飲みごたえも実現している。パッケージデザインは、ブランドロゴと「STRONG」の文字を缶体の中央に記載し、商品特長である “高めのアルコール度数による飲みごたえ”を訴求。ベースカラーにはシルバーとホワイトを組み合わせ、キレのあるシャープな後味を表現している。

大人のための「メロンソーダ」とでも呼びたくなる商品である。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で