【S40News!】心温まる邦画『リトル・フォレスト 冬・春』公開。

LFポスター
(C)「リトル・フォレスト」製作委員会

映画『リトル・フォレスト  冬・春』が2月14日から全国ロードショーされる。

これまで近日公開の映画を立て続けて紹介してきたが、どれも洋画ばかり。そこで今回は邦画をご紹介したい。『あまちゃん』で注目の女優、橋本愛主演の映画だ。

ストーリーは―― “小森”は東北のとある村の中の小さな集落。いち子(橋本愛)は、一度街に出て男の人と暮らしたりもしたが、自分の居所を見つけられずに、ひとりでここに戻ってきた。「言葉はあてにならないけど、わたしの体が感じたことなら信じられる」と思い、何事も自分でやってみないと気が済まない性格。稲を育て、畑仕事をし、周りの野山で採った季節の食材から食事を作って食べる 毎日を過ごしている。そんな静かなある日、1通の手紙が届く。それは5年前の雪の日に突然失踪した母・福子(桐島かれん)からの手紙だった――

美しい景色と共に描かれる本作品。厳冬の季節、心温まる作品をぜひ。

出演:橋本愛、三浦貴大、松岡茉優、温水洋一、桐島かれん

原作:五十嵐大介『リトル・フォレスト』(講談社「アフタヌーン」所載)

監督・脚本:森淳一

音楽:宮内優里、主題歌:FLOWER FLOWER「冬」「春」

企画・制作プロダクション:ROBOT

製作:『リトル・フォレスト』製作委員会

配給:松竹株式会社メディア事業部

2015年2月14日、2月14日全国ロードショー

■公式サイト http://littleforest-movie.jp/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で