【S40News!】20世紀後半アメリカの伝説的イラストレーターの展示会。

バーニー

伝説のイラストレーター『バーニー・フュークス展』が12月26(金)~ 2015年1月7(水)まで開催される。

年末年始は意外と暇ってことないですか? そんな時にぜひ行ってみてほしいアート展をご紹介する。

バーニーの愛称で親しまれる全米屈指のイラストレーターであり、アーティストでもあるバーニー・フュークス。1962 年、20 代の若さで「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」を、翌年63 年には、権威ある「ハミルトン・キング賞」を受賞。75 年、最年少にしてノーマン・ロックウェルなどの巨匠が名を連ねた栄誉の殿堂「ホール・オブ・フェーム」に選出され、アメリカのアートシーンではトップの座に君臨してきました。また人々の本質を見事に描きぬくバーニーのポートレートは名だたる著名人を魅了し、ケネディをはじめとする米国歴代大統領の肖像画によって名声を更に高めた。

本展では、彼の原画が画集など50点を展示し、販売も行う。革命的イラストレーターの作品をぜひ堪能してほしい。

バーニー・フュークス展

日 程:12月26日(金)~2015年1月7日(水)

    (1/1のみ休廊 12/31・1/2・1/3は18:00まで)

時 間:10:00~19:30

会   場:Bunkamura Gallery

■トークイベント フュークスの芸術と人生についてのお話。

そしてBunkamuraにて個展デビューを果たした 画家の古河原泉さんからフュークスのテクニックについてのお話もして頂きます。

日 時:12月27日(土) 13:00~(40分ほどを予定)

会 場:Bunkamura Gallery

※事前予約不要。  上記の時間に直接Bunkamura Galleryへお越しください。

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*