【S40News!】無添加で涙に近い、やさしいさし心地の目薬、新発売。

ロートソフトワン点眼液

ロート製薬は、1週間使い切りのフレッシュ目薬『ロートソフトワン点眼液』(5mL×4本入り)を全国の薬局・薬店で新発売した。5mL×4本入りで750円(税抜)。

乾燥の季節になった。スマートフォンにパソコンにと、ただでさえ 目が乾いているのに、季節の影響でさらに乾きそうな予感。目の乾燥は、疲れ目を助長し、しいては肩こりや頭痛の原因になるそうだ。 これは放ってはおけない。

最近、防腐剤フリーの目薬が増えている。今回ご紹介する商品も、防腐剤フリーで一週間の使い切りタイプの目薬だ。ドライアイ(目の乾き)やコンタクトレンズ装用による不快感に悩む方では、目薬を毎日使う方も多いという。その場合、「とろみ、潤い」を求める方だけでなく、「涙に近い、やさしいさし心地」、「無添加」のものを求める傾向になる。 そこで目薬の研究を続けてきたロート製薬が点眼のしやすさ、使いやすさにもこだわり、涙に近いソフトな潤いを実現した。

コンタクトレンズをしたままでも使用できるので、気軽に目の乾燥予防に努めたい。

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*