【S40News!】イングランド・プレミアリーグのサッカーチームのスーツ販売。

ザ・チェルシースーツ

ハケット ジャパンはこのほど、 イングランド・プレミアリーグのサッカーチーム、 チェルシーFCの選手が着用する『ザ・チェルシースーツ』の提供を開始した。

有名スポーツチームが来日したとき、空港でみせるスーツ姿に ドキッとしたことはないだろうか。チームのフォーマルの場でのユニフォームなのだろうが、趣味も仕立てもいい上質のスーツをきていて、思わず見とれてしまう。 彼らほどかっこよく着こなせないだろうが、ぜひ着てみたくなる。

この度、チェルシーFCの監督や選手たちが着用する ブルーのウィンドウペン柄のスーツが手に入ることになった。チェルシーFCのユニフォームスーツを提供するオフィシャルドレッサー、ハケット ロンドンがこれと同仕様のスーツを発売することになったのだ。

同商品では、スポーティーなシルエットが特徴の 「メイフェア」スーツをベースに、独自開発のストレッチ製法により動きやすさを追求。チェルシーFCのために特別に織られたという光沢感のある生地や、チェルシーFCとハケット ロンドンのダブルネーム・ボタン、鮮やかなブルーにホワイトのパイピングをあしらったライニングなど、 随所にチェルシー・テイストを施したという。また、ほぼすべての縫製行程やディテールを職人がハンドフィニッシュで仕上げられ、マスターパターンからフィッティングまで行うことで、体にフィットした1着を提供するという。

3ピース仕様で、価格は26万5,000円(税抜)、納期は約3カ月。ヴァルカナイズ・ロンドン青山店で販売している。

『昭和40年男』定期購読のご案内

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。