【S40News!】濃醇甘口なにごり酒が数量限定で発売中。

親玉

オエノングループ北の誉酒造株式会社は『にごり酒 親玉』シリーズより、もろみ(酒類の原料を仕込み、発酵状態になったもの)の味わいを楽しめる『にごり酒 親玉 ストロング』を数量限定で全国で発売している。

筆者は先日、日本酒を飲み比べできるという店にいった。少量ずつの日本酒が楽しめ、全国各地の飲んだことがなかった名酒に出会えた。 その中ににごり酒なるものがあった。ひときわ甘めで、濃厚な飲み口で、すっかり気に入ってしまった。マッコリ好きな人はきっと気に入ることだろう。

にごり酒 親玉 ストロング』は、お米の風味と旨味を生かした濃醇甘口のにごり酒で、アルコール度数が高めの飲み応えと、トロトロの舌触りが特長。 もろみを豊富に含んだ濃厚な味わいで、冷やしてそのままはもちろん、ロックやソーダ割りなどでも楽しめるという。

にごり酒が我が家の常備酒になりそうである。

にごり酒 親玉 ストロング
アルコール分 : 18.5%
容量・容器    : 1,800ml、720ml ・ 瓶
参考小売価格 : 2,000円(税抜 1,800ml)、1,000円(税抜 720ml)

『昭和40年男』定期購読のご案内

1件の トラックバック / ピンバック

  1. にごり酒 微発泡 « 2014 日本酒 ・ 焼酎 最新情報ニュース

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。