【S40News!】プレーン味が新発売「カロリーメイトブロック プレーン」。

カロリーメイト

大塚製薬は9月下旬より、バランス栄養食『カロリーメイト』から『カロリーメイトブロック プレーン』を発売している。

忙しい昭和40年男にとって、手軽にいつでも食べられる『カロリーメイト』は必需品だ。またダイエットに疎い我々にとって、バランス栄養食である『カロリーメイト』はこれさえ食べておけば大丈夫!というダイエットお助け食品でもある。

発売から32年目の原点回帰としてこの度、発売された『カロリーメイト』はなんと「プレーン味」。これを聞いてすぐ、「あれ? プレーン味ってなかったかな」と思った人も多いだろう。意外にも実はチーズ味、フルーツ味、チョコレート味、そして2009年に発売したメープル味と味付けされたものしかなかったのだ。

プレーン味は、上品ですっきりした甘さと味わいだという。これなら、男のブレークタイムに欠かせないコーヒーの味とマッチする。お弁当やパンなどいつもの食事にプラスさせても味を邪魔しない。もちろんこれまで通り栄養素もばっちり入っている。味を主張しない分、新しい食べ方が増えるわけだ。

4本入り200円、2本入り100円(それぞれ税抜)、1本あたり100kcalで全国で発売中だ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

1件のコメント

  1. 実はポテト味もありましたよ。
    イマイチ人気がなかったみたいですが・・・。

    このカロリーメイトとマグライト、ペットボトルを会社に常駐させておけば、これがイザという時の災害時に凄く重宝します。
    出来る事なら小型ラジオとタオル、交換用の電池も余裕があれば心強いです。

    マグライトで単一2本を使うタイプの電球を、他社のLED電球に交換すると見違えるほどに明るくなります。
    ただ、小型タイプはLED電球とは交換は出来ませんので最初からLED防水ライトを選べば良いかと。
    防水の懐中電灯だと、雨の中でも全く問題ありません。

    以前はサバイバル用なベトナム製のベストを着ていた事がありましたが、いつの間にか釣り用に様変わりして街中ではちょっと着づらい状態に・・・

    是非とも非常グッズで、男の本能を呼び覚ます特集をお願いします。

コメントは受け付けていません。